見出し画像

今日の一品 〜カニカマのバターしょうゆパスタ〜

こんにちわ!とっこです!

今回はちょっと久々の「今日の一品」の
コーナー!

今回作りましたは、

■カニカマのバターしょうゆパスタ

とっこ食堂は、基本的に冷蔵庫の余り物で
その時の思い付きで作る!

がコンセプトなのですが、ま〜今回は
冷蔵庫の余り物が乏しかった(笑)

とりあえず使えそうなものを
かき集めてみる↓


ニンニクとネギが本当に少ししか無いけど、
まぁ何とかなるか。


まずはカニカマを少量の水で弱火で炒めていきます。

これで(多分)出汁がとれます。


で、同時進行でパスタを茹でる。

とっこは「塩多め」「固め」が好きです。

パスタが茹で上がる直前に、
先程のカニカマ出汁にバター、しょうゆ、ニンニクを加えます。



ニンニクに火が通ったくらいのタイミングで
茹で上がったパスタを投入!



塩コショウで味を整えつつ、絡めていきます。



お皿に移し、白髪ネギを添えて完成!


限りある材料の中で
なかなか美味しくできあがりました♪


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?