見出し画像

今日の一品 〜コンビーフハッシュのチャーハン〜

こんにちわ!とっこです。

本題に入る前にですが、
昨日ある場所に買い物に行ったとき、
こんな物を見かけました、


コンビーフハッシュ!

皆様ご存知でしょうか?

沖縄では普通にどこでも売られてて、
チャンプルーをはじめいろんな料理に
使える万能品です。

ネットで調べるとこんな説明が↓

オキハムのコンビーフハッシュは、牛肉の旨みが凝縮されたコンビーフとジャガイモを使ったロングセラー商品です。チャンプルーはもちろん、洋風、中華風の料理にも幅広くお使い頂けます。袋をサッと切って、パッと使える便利なレトルトパックです。

とのこと。


実はとっこは6年前に新婚旅行で沖縄に行っており、
その時からコンビーフハッシュのファンなのですが、なかなか近くには売っておらず…。

てなわけで迷うことなく購入!

そして本日、早速お昼ごはんとして
コンビーフハッシュを使ったチャーハンを作りました!


まずは材料。


今回は2人前です。

・冷や飯
・たまご
・コンビーフハッシュ

まずはフライパンを熱し、コンビーフハッシュを投入。多少のマヨネーズを加えます。


コンビーフハッシュに多少火がはいったら
冷や飯投入!


塩コショウ、鶏ガラスープで味を整えつつ
パラパラになるよう炒めていきます。


仕上げにたまごを投入!



最終仕上げのパラパラ炒め!!


お皿に盛り付けて完成!!!



コンビーフハッシュ自体に旨味がたっぷりなので、
余計な味付けは不要で、簡単に作れます!

コンビーフハッシュ、本当にオススメです!
興味のある方はぜひお試しを(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?