見出し画像

はじめての美容院

もう一月以上くらい経ってしまう
そのくらいずいぶん前の話です
入園式を迎える
次男の髪を切りにいきました✂︎


初めての場所にとっても緊張するので
まだ無理かな、まだいいかなって
私とパパでチョキチョキしてたら
もう3歳5ヶ月𓂂𓏸𓐍𓂃


さすがに入園式にはカットに行きたいね
と誘ってみました


髪チョキチョキしにに行ってみる?
と聞くと、あっさり

かーくん、行く!

と肩を上げ下げ
かっこいい顔をしながら言いました𓅯


おぉ◌行こう行こう


無理だったらごめんなさいね
して帰ってこようかなと
連れて行ってみたら


お席まで、一点を見つめながら歩き
ダンゴムシさんくらい
丸くなって座りました

"もうこのまま動きません"
くらいな丸まり具合のところ

可愛い柄のクロス?マント?を
かけてくれようとする美容師さんと
息子の息は合うわけもなく

カチコチの息子に頑張って
マントを着せてくれました𖠋


もう絶対動かんぞと言わんばかりに
またまた一点だけを見つめる息子
そして前髪の脇からたらーっと汗がᐝᐝ
美容師さんもクスッと笑ってた


うわーすごいカチコチ
力みまくってる


はじめての場所 はじめての人
やっぱりこんなにも、かちこちになって
日々がんばってるんだなーと 
改めて子供たちの日々にハグ


甲羅みたいにカチコチに固くなって
日々頑張っている心も そして体も
ほぐしてあげよう 
と改めて思ったのでした

あまりにも固くなったままでは
ポキっといっちゃいそうだから
固まったらほぐして
固まったらほぐして


心も身体も毎日ほぐして
しなやかに柔らかくいたいものですね◌◌◌
⁡私も子供たちも^_^





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?