見出し画像

悪口は悪いって言う奴が悪。

あるじゃん、たまに。猛烈に口汚く喋りたい時。

「はァwwwマジでくそっwwwブァーーーカ!!!!」みたいなテンションで爆発したくなる時。

いやほんとはばーかなんて可愛い悪口じゃないな。ほんとにボロくそに、全モザ必至の。そんな激ヘビーな愚痴を、言いたい。

なんか知らんけど、悪口言っちゃダメだよ、みたいな風潮。あれクソだよね。顔がブスになる?もうブスだっつーの。ほっとけ。

悪口ダメなわけなくない。なに?悪口言ったら来世はハエにでもなるの?別に良くね。記憶ないし。

よくよく考えると、愚痴〜〜〜って感じの愚痴を言い合えるのって、2人くらい。あとは「まじで有り得なくな〜〜〜イ????」みたいな。そんな程度の愚痴を言って笑いを誘うくらい。

笑えないやばいやつって、言えない。

愚痴を言った時の相手の反応は主に3種類。1つめは「悪口はダメだよ〜」タイプ。こいつとは末代まで争う心づもり。これ言われたらこいつに対する悪口も誰かに言わなきゃならなくなるからな。

2つ目は笑って流すタイプ。「まあまあそんな怒るな〜w」っていう、お姉さんスタンスね。まあまあ、これに関しては妥協点。今世で蹴りを付けれそう。ただし、ほんとに他人の怒りとかに無関心なガチサイコパスもここに属しているから注意してかかれ。

3つ目が割と希少。悪口に悪口を重ねてくるタイプ。「まじ有り得んくない??」→「ゴミだなそれは。」と、1段階上の悪口をぶつけてくる。こいつはまじで悪魔の顔をした天使だ。

なんか、こんな交渉術あったよな。ドアインザフェイスみたいな。めちゃくちゃに引き上げられると、「いやまぁ、、そこまでじゃないし、、、」って苛立ちが冷める。実はこいつが1番平和。怒りも収まり、こいつにも好感度高まる。

3つ目がまじで最適解。ほんとに希少だけど。


最近綺麗な言葉使いすぎて頭おかしくなりそう。とんっっっでもなく砕けた会話したすぎ案件。まじ卍。


今日はコンビニ弁当。丁寧に暮らせない。(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?