見出し画像

San Diegoで夕日を見た

今年(2023年)の4月に、こんな記事を書きました。

タイトルの通り、San Diegoで夕日を見るぞ!という内容です。

そして、今年の11月末、実際にSan Diegoで夕日を見てきました。

サンセットクリフから夕日をみる友

写真の通り、夕日はめちゃ綺麗でした。5日滞在して、5日、夕日を見ました。なぜなら、夕日を見に行ったからです。そう、アメリカまで夕日を見に行った。それだけ。それだけですが、本当にそれが最高で、私にとっては意味のある時間でした。

夕日の綺麗さはもちろんですが、行きたいと思ってた場所に、自分の足で来ている。(運転はずっと友達がしてくれました。まじ感謝)。4月の記事に書いた通り、この感覚は超久しぶりです。久しぶりすぎて、あやうく忘れるとこでした。

「こうやって、行きたいとこには行ける。やりたいことはできる。全部自分次第や」

夕日を見ながら何回も、心の中で思いました。この感覚と可能性を、今後も絶対忘れずに生きる。そのために、これからもやりたいことやって、行きたいとこに行く人生にする。そう改めて決心した旅でした。

夕日以外にも、2人仲良く体調を崩したり、絶対誰も行かないような山でトレッキングしたり、進行中の仕事が頭の中から離れずいろいろ考えたり、書きたいことは他にもあるのですが、ひとまず今日は、ここまでとします。

最近「仕事が一段落してない状況で、note書くってどうなんや?」と、ちょっと遠ざかってしまったいたのですが、「でもこれは書いておきたい」と思ったので書きました。

プロフィールの「直近の目標〜」もアップデーせねばです!(こっそり「毎日投稿」は削除してしまった・・・)

次は、なにを書こうかな。スピリチュアルは詳しくないし特に信じてないつもりですが、書いて、本気で想像(妄想)すれば、まじで叶うと思ってる節があります。今後もそんな風に思える生き方をしていきます。


部屋のホワイトボード(ちょと前)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?