20240623

近所の体育館に行く。
全くもっての運動音痴なのだが、急に体を動かしたくなった。
学生時代はマラソンが大嫌いだったのだが、ゆっくり一定のペースでなら走ることができることがわかった。走っている間は無心なので、仕事のこと、嫌な仕事のこと、憂鬱な仕事のことを忘れさせてくれる。走り終えた後の小さな達成感も良い具合だ。また来ようと思う。
ヨガもやってみたが、ヨガ自体は良いのだが、常連のおばさんのおしゃべりが気になったので、この時間帯でのヨガは避けておこうと思う。
職場にああいった類の女性がいないのは幸いだ。

数年おさまっていた日曜日の夜に涙が止まらなくなる現象がここのところ復活している。
原因はわかっているのだが、すがるのはやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?