近況

今日は7月27日。フジロック前日である。
SNS上では友人たちが続々と苗場に向かっている投稿を目にする。
今年はYouTubeでの配信が無いので、苗場にそっと念を送っておこうと思う。運営は現地での体験に全振りしたんだろうなと思うし、あの絶妙に不便で最高な苗場スキー場でしか体験できない非日常がある。いつか家族揃って行けたら良いなと思いつつ、今夜はnoteを綴っている。

考え方であったり、価値観は日を経ていくごとに少なからず変わり続ける。今日もお酒を飲みつつ、1年前に自分が書き記していたnoteを読み返し、自分自身の経てきた日々を振り返っている。

息子と3人で暮らす生活ももうすぐ半年が経とうとしている。0歳児の息子の成長が著しくて、在宅勤務中心で仕事と育児に勤しむ毎日がとても充実している。そんな息子の姿を見ていて、自分もより一層頑張らなきゃと思うようになった。

自分自身の行動の変化も著しい。毎朝30分の読書もすっかり習慣化したし、筋トレを始めて1年が経って体型も変わってきてウエイトトレーニングにも挑戦するようになった。長らくサボっていたDTMもまた勉強し始めようかと考えている。

生活が一変したからこそ、感じられたことや変われたことが沢山ある。そういう1つ1つの些細な事柄に対して幸せを感じたり、感謝できるようになった。まだまだ未熟で至らない部分が多いことには変わりはないけど、我ながら良い人生を送れているなと思えるようになった。そんな今日この頃です。