近況

引越のこと

3月末にマンションの引き渡しをして以来、ここ最近はずっと引越作業に追われている。ある程度は環境が整ってきたけど、旧居の退去準備も残っているしまだまだやることは沢山ある。
とは言え、夫婦で選んだ家具等が揃った新しい住居は本当に良いものだ。そこに対してはある程度頑張って投資はしたのだけど、長い人生で考えれば大きな問題ではないのかなと思う。この先も末長く住んでいく上で妥協せずに長く愛せる物を身の回りに置くことが何より大事なことだなと思えるようになった。今まであまり興味を持てなかった自分にとって、この意識の転換は本当に大きい。


仕事のこと


ここ最近ずっと忙しくて走り続けていたのだけど、ありがたいことに4月から晴れて自部署のサブグループマネージャーに昇進した。正社員として働き始めて今年で10年になるけど、役職がついたのは初めての経験だ。役職がつくことで仕事が進めやすくなる点は少なからずあるし、忙殺されながらも自分のやってきたことが認められたことは凄く嬉しいなと思う。

自分の仕事の進め方やスキルに対する自信は正直に言うと無いに等しい。そもそも、自尊心が根本的に欠けている性格なので実感がないまま突き進んでいる節はある。ここに関しては仕事もプライベートも同じだ。いつか自分に自信が持てて、躊躇なく前に進める日が来ると信じている。ひとまずは自分の置かれている環境に感謝しながら頑張るしかないかな。

音楽のこと

コロナウイルスの影響もあってライブ活動のペースは緩やかになっているけど、17歳とベルリンの壁もTeenagers Bloody KillinGも元気に活動している。4月24日(土)には久々にブラキリ企画のツーマンライブも控えている。

画像1

手前味噌だけど、面白いライブになることは間違いないと思う。
自分達にしかわからないであろう可能性を感じるし、ある種の無敵感がある。ちなみにこの日を持ってブラキリは表立った活動に関しては暫くは休止となる。制作活動や諸々の準備とかは進めていくけど、次はいつ表舞台に立てるかはわからない。とは言え、活休するから観に来て欲しいとはあまり言いたくないのよね。本当は色々な人に観てもらいたいのに意地を張ってしまうのがバンドマンの悪い所だなと思う。素直になれないけど、不器用でストレートな爆音をかましにいくので、是非楽しんでもらえたらなと思う。