見出し画像

部屋を片付ける!! (17)そのビニール袋必要ですか?

部屋を片付けていると突然出てくるビニール袋。口が止められるようになっています。多分何かで買ったんでしょうけど。そっくり余ってしまいました。こう言うのは微妙です「いつか使うに違いない」と思っていてずっと使わずにいて、捨ててしまうと「あっ、捨てなければよかった」と後悔するんです。結果的にオークションに出品する予定のものの仕分け用とかに使っていますが、まだ余っている分については、ちょっと悩んだんですが捨てることにしました。捨てずに今は使用しているものは用が済んだら処分することとします。何処かで後悔するんでしょうけどね。どうしても必要になったら100円ショップで結構まとまった数が買えますので、ここは思い切ることにしました。こんな感じで捨てずに置く物が溜まって散らかって行くんですよね。「いつか使うかも?」は確かにいつかは使うんですが、それがいつかわからないので、割り切ることにしました。


技術情報発信のための費用(書籍代や交通費)や写真撮影の費用などにありがたく使わせていただきます。