見出し画像

部屋を片付ける!! (18) 作戦Phase-1終了

部屋片づけの作戦Phase-1終了です。処分しようと思ったものは、ほぼ処分したので一区切りとします。

かなり削減するつもりでいましたが、今の活動は続けられるラインかなと思っています。

画像1

低いタンスの上はいつでも拭けるように物を置くのをできるだけやめることにしました。写真は壁から吊り下げます。
また、お見せしていませんが、タンスの中は今まで服などがいっぱいいっぱいでしたが、中身は半分以下になりました。何かを入れるときには押し込んでギリギリ閉じていたのですが、かなり余裕ができるようになりました。プリンタはこちらに移動させました。今はワイヤレスなので電源だけ繋げられればいいので便利ですね。

画像2

本棚周りはかなり片付けました。またお札も今までは本棚の上に置いていたのを移動しました。本も処分したり、売ったり、あげたりして、ほとんどなくなりました。これからはできるだけ電子書籍で買うようにします。また定期的に見直して処分するようにします。

画像3

プリンタを置いてあったキャビネットを処分しました。これが見た目では今回一番効果が見られたところですね。
プリンタは移動させて、キャビネットの中の物も処分しました。よって、キャビネットそのものが不要になってしまいました。

画像4

クローゼットの中にはまだ処分しなければならないものやオークションで売る予定の物があります。継続してまた散らからないように(リバウンド)しないようにしていかなければなりませんね。

まず、作戦Phase-1は終了。続いてPhase-2に移行します。


技術情報発信のための費用(書籍代や交通費)や写真撮影の費用などにありがたく使わせていただきます。