見出し画像

2024-07-31の備忘録「大阪、帰還編(仕切り直し)」

流石に昨日のまとめがあんまりなので仕切り直しとする。

昼食。いつもなら汁なし担々麺を食べに行くのであるが、今回はスライドして初日に食べたので他のものをチョイス、結果として難波の自由軒へと足を運んだ。

自由軒はカレーが名物
なのでもちろん名物カレーをチョイス。混ぜて食べるのだぞ

自由軒、来るのは数年ぶりだった記憶だがその時はハヤシを食べたのでカレーを食べるのは本当に久しぶりのはずだ。玉ねぎがシャキシャキで美味しい味付けであった。大阪といえばスパイスカレーの店も多くあるが、やはりこのカレーも良いものである。。

その後、ロフトと数店ほどスタバを巡りつつなんばパークスへ。
少し前にTwitterのフォロワーさんが訪問しているのを見かけ、「ああ、その手があったか」ということで自分も来てみたのが『南海ホークスメモリアルギャラリー』である

なんばパークスの9階にひっそりとある
中はそんなに広くない

外観以上に中もひっそりとしており、誰もいない。
それでもこの中にはかなり貴重な品々が飾られているのである。

野村克也氏のユニフォーム
同じく、4500塁打と2000本安打の記念ボール

その後、難波を後にして天王寺へ。
ここでもスタバを巡りつつ、ロフトも巡る。

天王寺はロフトが近場に2店舗ある
こんなに近いのに1000以上開きがある…?

最終的に新大阪でも1店舗寄ったのでスタバの通算訪問数は183店舗となった。年内に200はどうだろう…。行けるのか…?

あと17で節目

難波、天王寺でダラダラと過ごした後、後は串カツを食べて名古屋への帰途へと着いた。大したことやってないけど流石に暑かったから疲れたわね…。

ソース二度付けお断り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?