見出し画像

2024-03-05の備忘録「雨の日の休み」

飛石連休が続いた最終日、「いや、飛石連休て別に連休じゃねぇよ!矛盾表現かよ!」などと思ったわけですが、一日中雨なんで基本家を出ないで過ごしました。どうしても出なきゃいけない用事ができたので外には出たけれど…。

じゃあゲームでもやるかとなり、久しぶりにシレン6を立ち上げる。まとまった時間があるし、へべれけ2も一旦エンディングまでは行ったのでな…。だがやったことは、一度持ち帰った武具を携えて最初のダンジョンをもう一度遊ぶこと。黄金街道のアンロックがまだだったのでそれをやろうというのが一つ。

三度目の踏破

…うん、まだ武具の強さが後半には対応はしていなかったから盤石ではなかったな、これ。仲間一人いたんでなんとかなったというか、黄金街道の開放は実はなんとなく遊んだ結果の出来事である(途中で「そういえば」って思い出したくらいだし)

上記の画像の通りその後突破。まだ「危なげなく」とは言えない状況。これだけ進めていない傍らでメチャクチャな縛りで未確定ダンジョンを踏破したみたいな話題も出てくるんで、『劣等感を感じずに自分なりに楽しむ方針を見つける』っていうのがこの令和の世の中でゲームとSNSを上手く付き合うものなんだな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?