見出し画像

2024-06-19の備忘録「ドラクエウォークの集い in世界の山ちゃん」

今日はドラクエウォークプレイヤーで集まっての食事会が行われた。
総勢4名が集まり、パーティーを結成となった。早速ルイーダの酒場へと足を運ぶ。

会場に選ばれた『ルイーダの酒場』
カンパイ!
やってきた手羽先。茶色い

山ちゃんの手羽先を食べるの、何年単位で久しぶりのはずである。
風来坊は塩コショウ、山ちゃんはタレ、というイメージがあるものの、いざ食べてみると案外そこまでタレの味が押し出されるわけでもない。おお、こんなんだったか?

みんな追加でにんにくはんぺんだとか、ハムカツだとか注文する中で愚直に手羽先を追加していく私、3順目の手羽先注文で動く。

「手羽先4人前、コショウ多めで!」

コショウ多め!?そんなものが…?とどよめく一同。

コショウ多め。色合いが少し違う

いざ食べるとそこはもうコショウの楽園(パラダイス)。スパイスの力で先程以上によりドリンク加速装置としての実力を発揮する。他のメンバーもそろそろお腹いっぱいだろうに食べる手が止まらない。手羽先にバイキルトがかかった状態だ。
これはどうやら禁断の扉を開いてしまったようである…。(旅の扉の画面グニャグニャを思い出しながら)

ちなみにドラクエウォークの集いではあったが、各々の近況やら、昨日のニンテンドーダイレクトの話題等で盛り上がったのであった。HD-2D版のドラクエ3、楽しみですね…。

さてさて、いっぱい食べたのでまた明日からドラクエウォーク片手に歩かなきゃねぇ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?