見出し画像

2024-05-18の備忘録「鉄板玉子チャーハンのジレンマ」

丸源で『鉄板玉子チャーハン』を食べる。

こいつです

こいつを食べる際に、私はいつもとある問題に直面する。
食べ物を常に撮影して記録を取り続けるため、かき混ぜる頃にはいつも玉子がある程度固まってしまうのである。
(提供されてすぐに混ぜたらもっとご飯と玉子が混ざって美味しいんだろうなぁ…)と思いながら、混じり合わない鉄板玉子チャーハンをもぐもぐと食べている。

玉子は提供と同時に店員さんがかけてくれるのでカメラアプリを起動している頃には既に玉子がかけられ始めており、刻一刻と固まっていってしまうのだ。あれ、言えば自分でかけられるのだろうか?とは思うもののわざわざ言うほどのことでもない。

一度撮影を諦めてすぐ混ぜれば良いのであろうが、この方が格段に美味しいと判明した場合、二度と混ぜる前の鉄板玉子チャーハンを撮影することができなくなるのだ。

…書いてみて思ったけど明らかにどうでもいいジレンマだな、これ。(取り敢えず今度注文したときは撮影を諦めてすぐ混ぜようと思った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?