見出し画像

2024-09-04の備忘録「スマホ受取日記 ~休めない休日~」

9:00、電話により起こされる。
例の壊れていたスマホ(Xperia 1 V)の修理が終わり本日受け渡しの予定であったが、ショップから「予約時間を前倒しできませんか?」と電話で言われ、半分寝ながら承諾。本来起床予定の時間に家を出る。
自転車に乗り移動…と思いきや後輪がパンクしている。
ここ数週間、空気を入れてもわずか数日で空気が抜けていることには気がついていたので「折を見て自転車屋に持っていくべきか?」と思っていたらこのタイミングで駄目になった様子。連勤中よりは遥かにマシなのだろうが間が悪い。慌てて徒歩移動に切り替えた。

お店到着。
基板の交換を済ませた我がスマホ。2週間ぶりの再会に喜びもひとしお。
1時間ほどでスマホの受取を済ませ、まだ何も食べていなかったので『しゃぶ葉』へ。
いつもなら肉3皿のコースで済ませるが、6連勤の労いだとかどうにも小さめな不幸が続いているだとか、色々含めて今日ばかりは豚肉食べ放題のコースにする。

結局肉16皿、野菜3皿食べた

普段の肉3皿コースならばカレーや中華麺も食べるが、今日はただひたすらに肉と野菜。久しぶりにたっぷりしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しみ満足。これを書いている今もまだお腹が空いてこない。

一旦帰宅後、スマホを充電してアプリを入れたり設定したりとセットアップを進める。代替機には最低限のアプリしか入れなかったがお店で代替機からアプリもろとも移し替えてくれたようだったので「ある程度入れてても良かったな」と思う。

とりあえず最低限形になったところでパンクした自転車を押して自転車屋へ。修理が混んでいたこともあり受取は2時間後と言われる。ある程度待つのは織り込み済みだったのでスタバで読書しながら時間を潰す。

ある程度居座るつもりだったのでトールサイズ

結果的にパンクした自転車は
・後輪のタイヤ及びブレーキワイヤー交換
・前輪のブレーキパッド交換
を施すこととなり、想定の3倍位の出費となった。

自転車を受け取り、買い物も済ませて帰宅。
あれやこれややってようやく今日の自由時間…は18時を回っていた。
昨日まで+今日の疲労、昼にたくさん食べたので満腹のまま、そしてそれらに伴う眠気。とはいえまだまだ寝るには時間も早いので流石に寝るわけには行かない中、19時にこれを書いている。
このまま酒だけ飲んだらコテンと寝て翌朝2時くらいに起きそうだな…。

なお、その間に「明日の出社時間を予定より早めてくれ」との連絡。
まだまだ小さな不幸は止まらないようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?