見出し画像

2024-07-16の備忘録「中村区若宮町の和風ソースパスタ」

毎週火曜日は歯医者への通院を余儀なくされているここ数週、今日は通院はない。なぜなら健康診断の予定日だからである。
行くのに気が重いものの、いざ到着すると各診察を滞りなく受けて終了。数週間後に結果の封筒を受け取るのはもっと気が重いのだろう…。今年も何事もないと良いけれど。

さて、無事に開放されたので昼食を摂る。
昨日の22時から絶食状態なのでガツンと肉なんかを食べたくなる気分なのではあるが…。

パスタ屋さんに来た

足を運んだのは何度か来たことのあるパスタのお店、『サンタフェ』さんである。いざ来るのはどうやら2年ぶりだったようだ。

メニュー

パスタのメニュー。
ベースとなるソースを選び、トッピングを自分で選んでカスタマイズできるのが嬉しい。
大体いつもカスタマイズしたものを注文するが、今回は…。

和風ソースにサーモンと大葉をトッピング、更にビックサイズ

写真を見返すと前回も全く同じ組み合わせで頼んでいた様子。
(トッピングに海苔も追加しようとしたら「和風は最初から海苔が含まれています」と言われ、2年前も同じことやってるのを思い出した)
ここの和風ソースはスープスパで提供され、細麺をあっさりめで味わえる。普段よく行くお店のパスタは対象的に太麺で油ギトギトなので個人的には対比を感じている。みんな違ってみんな良い。

ランチでバゲットも付いてくる

食べながら「うわー!量的にダブルでよかったなー!」とも思ったが、まぁ食べ過ぎも良くないと『健康診断特有の健康意識』が芽生える。先週から今日に照準合わせてちょっとずつ食べる量減らしたりもしてたしな…。

空腹を満たすことも出来、久しぶりに足を運べたお店にも満足。次は他のソースを食べようかねぇ…。

夜は肉を食った。『健康診断特有の健康意識』はどこへ…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?