見出し画像

2024-05-09の備忘録「まぐろたたき丼の付加価値」

夕食。牛丼のメガサイズを食べてやろうとすき家へ駆け込んだ私であるが、ふとメニューを見て気になったのは『まぐろたたき丼』の特盛であった。

何しろ夜遅くになると外で空いている店も減り、牛丼・ラーメン・カレー辺りしか選択肢がなくなってくる。まぐろたたき丼、そうか、その手があったか…。

着丼。なかなかの迫力

ネット上では『フリスビー丼』などと揶揄されているが、特盛にするとフリスビーが2枚付いてくる。
ご飯も大盛りで、これで900円である。牛丼メガ盛りにするよりは安い。というより、普段のラインナップを考えるに、この時間に食べられるものとしてはかなり異端の存在であるがゆえ価格以上の価値を感じるのだ。

…もっとも味は想像する通りでそこを超えてくることがないのも確かではあるが。でもこの選択肢、また近いうちに取るだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?