見出し画像

2024-07-24の備忘録「塩ラーメン・丸源編」

一昨日、久しぶりにお店で塩ラーメンを食べた。
薄味気味で「これはこれでなかなか良いな…」と思ったので今日も塩ラーメンを求めることにした。行った店は丸源である。

丸源では肉そばチャレンジが開催中!

肉そばの他に丸源は、醤油・味噌・豚骨・塩各種のラーメンが取り揃えられている。良く言えば手広く、悪く言えば節操ない印象だ。
今日食べるのは塩ラーメンなので上記のキャンペーンには含まれない。肉そばはまた今度食べに来ような。

磯海苔塩ラーメン到着

一昨日以来に食べた塩ラーメン、結論から言うと「薄味でもう飽きた」という感想であった。特に今回はバターの助けも借りていないしな…。
決して不味くはない、ただ飽きるというのもなかなか意外な結果で少し驚いている。「貴重な一食でやっちまったな~!」という想いである。(丸源は悪くないのだが…。)ある種、味の濃いラーメンばかりを食べていたがゆえの弊害だろう。

塩ラーメンでももう少し味の強いラーメン、あったら食べてみたいとは思った。まだまだ塩ラーメンを巡る旅は続くのかもしれない…。
とりあえずブリトーを買って帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?