見出し画像

2024-05-23の備忘録「4番不在カレー」

夕食、今日はココイチへ。
最近はカツやソーセージを乗せることが多かったが今日は気分ではない。考えた結果…。

3辛ポークカレーチーズ・納豆・ハーフほうれん草・追加カレーソースシングルとガーリック

この時に食べたカレーとほぼほぼ構成は一緒だ(らっきょうがガーリックに変更)

さて、近頃はカツやソーセージが乗っていたカレーを食べていた弊害か、たまにやる構成ながらなんだか「このカレー4番不在だな…」という感覚を覚える。
なにしろチーズ、納豆、ほうれん草と軒並みバントと右打ちが上手そうな顔ぶれのトッピングである。だが繋ぐ先がない。
強いて言えば増量したルーが主役と言えるだろうか。やはり追加カレーソースは正義。

こういうカレー、別に今までも食べてた。
と言うかかつて存在していた『ネバネバ三昧カレー』なんかを3回に1回は食べていたので今更違和感を感じることでもなかったのであるが…。気分じゃなかったけどガッツリ食べたかったのだろうか…?
腑に落ちない感覚を覚えながら、コンビニでエビカツを購入して帰宅したわけである。結局揚げ物食うんかい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?