見出し画像

2024-09-12の備忘録「カープと焼き鳥とつけナポリタン」

「備忘録何もやってない!」って言いながら1時半にこれを書き始めている。バタバタして自由時間が0時前だったのでしゃーない。

「負けた日こそ飲みに行く!」はロッテの元監督、山本功児氏の台詞だ。大事な大事な天王山だった三連戦、カープは見事に全敗。チーム状況が悪かったとは言え、最悪の結果となった。「数字上は」とは言いつつも終戦を覚悟せざるを得ない。団子になっちゃった分Aクラス確保できればいいですねという体たらくですらある。ちなみに今日もまた鳥貴族で飲んだ。

むね肉の一番うまい食べ方だと思う

帰宅後、録画した『秘密のケンミンSHOW極』を視聴する。
この日の企画の一つは『静岡県のつけナポリタン』で、富士市のご当地メニューとなっているつけナポリタンの紹介。食い入るように見る。
つけナポリタンと言えば、この番組で紹介された『COFFEE SHOP アドニス』さんをTwitter(現X)のフォロワーさんにおすすめされて「いつか行かねば…」と思い、足を運んだのが二年前。

これがつけナポリタンだ!

18切符を使用して鈍行にガタガタ揺られて食べに行ったけれど本当に美味しかった。(麺をおかわりした記憶)
番組ではその制作の様子も見ることが出来、またスタジオでも振る舞ったということで目を輝かせながら視聴した。また行きたいなぁ、吉原商店街。
岳南鉄道もコンパクトでかわいいですよ。ジヤトコ前。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?