見出し画像

2024-09-23の備忘録「やきゅつく2003 62年目を進める」

やきゅつく熱が上がっているので今また余暇時間をやきゅつくに費やしている。秘書が着服しまくるか、ドラフトの指名候補がさっぱりになるまでは続くのであろう。あるいはプロスピ新作が発売するか。
ちなみに、余暇時間的にせいぜいゲーム内の2ヶ月を進めるのが一日の限界な感じのプレイ状況である。

村田兆治の逆指名を取り付ける

左腕投手が活躍しやすい傾向にある今作であるが、レジェンド級の能力を持つ右腕投手ならば全盛期はわりと成績も安定する。なのでこの逆指名はありがたい。定着するまで時間はかかるだろうけれど…。

現状の先発陣はエースの江夏豊こそ全盛期で一切手を付けられない成績を残し、近藤真市も安定して活躍しているが、堀内恒夫・上原浩治が右投手なばかりに爆発炎上することもあり安定感が今ひとつ。左腕でも星野伸之は球威が低いのかそこまで圧倒的な成績ではない。
次世代の先発候補として二軍には河内貴哉が控えている程度なので先発投手の補強は急務なわけである。

翌月には斉藤宜之を逆指名

ちなみに実在選手縛りで遊んでいるので、ニ枠目の獲得は斉藤宜之となった。これより上のランクである多村仁もいたんだけれどこのゲームが出た頃はまだブレイク前なんだよねぇ…。

とりあえず逆指名2人は決定。3枠目でもう一人投手(贅沢を言えば中継ぎ左腕)が欲しいけれど誰か見つけられるかどうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?