見出し画像

2024-07-13の備忘録「ここ数日、お弁当を作ってみた結果」

弁当3日目。
4連勤最終日でもあったので早く起きるのが嫌になり、弁当作りをすっ飛ばそうかとも思ったものの、ちゃんと起きて作って二度寝した。偉い。

弁当。鮭フレークとゆかりが交互ですね

ほうれん草とチーズのささみカツ・ひじき・卵焼きがニューフェイス。
「玉子くらい焼けよ」と自分でも思うものの、弁当に必要なのはせいぜいこの一切れだけなので切れてる玉子焼きを買ってきて採用してみる。相変わらずほうれん草を炒める以外は出来合いのものでごまかしている。
今日はこれにカップの豚汁もつけて昼食。取れる野菜も増えるし量的にはちょうどいい感じになった。(弁当のみだと流石にやや足りなかった)
コスト的にはどうなんだろう?安く済んでるのか?と思うが、うっかりすると昼でも容赦なく1000円近いものを食べてしまうので、計算はしていないがそれを考えると遥かに安いはずである。私の人件費は無料とする。

結局ここ数日お弁当作りをした結果か睡眠時間に多少の削減が出ている。結果、これを書きながらもう眠い。生活時間が後ろに行き過ぎていたので悪いことではないのだが、単純に余暇時間は減る。この辺のバランス感覚も難しいところだ。
さて、明日はお出かけだが懸念は天気である。
今日は持ちこたえたけれど明日はどうなることやら…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?