見出し画像

2024-08-31の備忘録「私がカツカレーラーメンを食べた理由」

昨日、お酒を飲みながら見ていた動画がとても良かった。

八丁味噌うどんの上に乗っかった揚げたてサクサクのカツ。
この日、カキフライカレーを食べたので揚げ物のサクサクは楽しんだのであるが、この映像の迫力にはまいった。

「いずれ食べに行くぞ…」とは思ったものの、映像を見てカツを食べたいという気持ちは残る、結果…。

藤一番、カツカレーラーメン(チーズトッピング)

というチョイスになった今日の夕食。久々だな、カレーラーメン。
流石にあの映像のカツを思って食べると格が3枚くらい落ちる。しかも昨日もカレー食ったし(とはいえ台湾ラーメンにカツを載せる勇気はなかった。無難さを選んだ結果だ。)
いざ食べると美味しかったけれど…。やはりちゃんとしたトンカツを食べる機会を設けねばなるまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?