見出し画像

2024-01-26の備忘録「シレン6、苦戦」

シレン6、なんとも苦戦している。
敵の攻撃力が全体的に高く、従来のやり方(殴り合い)で挑むとあっさり死んでしまうシーンが続く。昨日は数度死んだ後についぞオトト兵2体に囲まれて死に、うっかり引退してしまった。

今回のシレン、ステージごとの勝率が記録される上、オンラインで全体のデータとの比較ができてしまうために非常に精神衛生上よろしくない。成績低迷中のプロ野球選手が「球場のスコアボードに自分の成績が出るのが嫌だ」という話をしていたのを聞いたことがあるが、同感である。「低いレベルのところで同意すな」と言われそうだが…。

とりあえず、この後また遊ぶつもりではあるが、なんとか今作のバランスに向けた感覚をチューニングしていきたいところである。なにしろ今作、とにかく速攻で死にすぎてうちのシレンまだ一度としておにぎり食ってないぞ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?