見出し画像

ゴルスパ 第35話「痣」

アカメ隊長の赤面くしゃみに全てが詰まってる
(Repost is prohibited)

美人無罪でもアカメ隊長は可愛すぎ罪逮捕不可避。

アカメ姉さんぱいおつ+リリーかわ横顔

ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!

このコマ……リリーとアカメ姉さんの顔…………めっちゃめっちゃかわいい……。
この2人は顔の縦幅みじかい童顔系で、ツリ目で瞳でかくてクールで性格も強気なのギャップ。
美人ばっかり出てきてオタク、喜び。

くそっくそっアカメ隊長の部下が羨ましい!!アカメ隊長と喋ったり怒られたりできるってそれ毎日ボーナス貰ってるようなもんじゃん。私もアカメ隊で働いて無能の烙印押されて査定下げられたい。ビャオはもうアカメ隊長に挨拶したのか?良いなぁ〜!良いなぁ〜!!
「エスコートに愛する者など不要」にどこまで裏が隠されてるのか不明だが今は独身なんですよね。チャンスください!!!!!!!好きです!!!!!!!

めちゃ強ムギちゃんはじめ女性キャラが堂々と男性キャラと戦ったり、忖度されずチヤホヤされないのがゴルスパの魅力でもあるよなと、だからこそ読みやすくてストーリーに集中できるんだけど、それはそれとしてキャラ萌えオタクは液晶隔ててチヤホヤ致す。
ムギちゃんもシュシュさんもアカメ姉さんも萌え。
初めてローサ見たときもうローサより美人出てこんやろ、と思ってたのに次々とみんなが可愛いし美人だし負けた。ローサは殿堂入り。

35話の見せ場は後半の流れるような戦闘と理解してるものの、アカメ隊長の可愛さときたらもう暫くアカメ隊長のこと以外考えられない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

♢♢♢35話雑感♢♢♢
・リリーの苗字
・ジャスティンの餌付け担当について
・はくちょん!!
犯人の見抜き方
・ボブヘア美人対決Part2+ショートケーキ男

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

その前に表紙の「隊長が隊長(なかま)に問いかける──」てアオリかっこいい。

前回34話の会議ではアカメ隊長の正面にシュシュちゃんが座る席順で、それも納得のぱいぱい露出。そら半分おっぱい出てたら男性陣は正面座るの遠慮するよね(遠目からは見ててもバレないし)。

▼リリーの苗字

「リリー・ウールリッチ。」

ウールリッチ!アメリカ最古のアウトドアブランドWOOLRICH!

アカメ隊長に引き続いてダウンコートで有名なブランドでダウンコートブランドvsダウンコートブランド始まってた。

去年Preciousに掲載されたウールリッチのウィメンズケープコートすぐ売り切れてたよね!?あたし覚えてるこれこれこれこれこれ

インスタに記事保存してたなお高くて買えなかった(どうでもいい話)。
これと同じ型の黒とベージュ復刻してるからローサちゃんにベージュ着てほしい。かわいい。

こんな感じでアウトドアブランドでありながら、モンベルやコロンビア等のザ・山!!系列とは違いコンサバ寄りのデザインが多くタトラスやモンクレほど高価すぎず、人と被りづらい点でも魅力的なブランド。ほんと欲しいわウールリッチのケープコート。

上品な雰囲気でリリーにぴったりな苗字だと思う。ウールリッチ!

▼ジャスティンの餌付け担当について
リリー隊長本当に優しいね。
懐いてる野良猫(ジャスティン)家で飼いたいけどシロムクちゃんが嫌がるから餌のお世話だけしてるって…公園の猫おばさんか?

ジャスティン隊長はほんまにただの猫なんだね。隊長会議は遅刻するし投票にも参加しないし、実は人語を理解してるとかでもなさそうだし、リリーもジャスティンをほんまにただの猫として扱ってるんだな。天使を倒す能力が高いのは予想できるとして、なんで隊長になったんだサイコロで人事決めてんのか。でも可愛いからOK。

リリー「あの肥満体には似合わないスピードでやってくるが」

肥満は世話してるリリーちゃんの責任ですね。
カリカリをロイヤルカナンの減量用に変えたほうがいいよ。 可愛くて餌あげたくなるのはわかるけど。
前回ニケに「猫だからって甘やかすなよ」とか言って甘やかしてるのリリー隊長なのもう間違いないね。

ただ9kgはある肥満体型が可愛いのでそのままちゅーる与え続けてほしい。

▼はくちょん!!

「もあーーーーーーーーーー!!」
「うわーーーーーーーーーー!!」
「はくちょん!!」

くしゃみかわいい!!!!!

くしゃみかわいい!!!!!

くしゃみかわいい!!!!!

くしゃみかわいい!!!!!

くしゃみかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

o<-< ⚰️

くしゃみかわいい………………………………………………………………………………………。
たとえアカメ隊長が極悪人でもこのくしゃみで全てを許す。アカメ隊長が何したって言うんですか!!!卵盗んだだけでしょうが!!!!!

「うわー!!!」の叫び声がキャーじゃなくて全然色気ないのもいい!!!

地面を転がり回るジャスティン隊長も可愛くてなんか喋ってるリリーも可愛くて35話前半カワイイパレード……。

この鼻水垂らしてアカメ隊長の赤い目がえちえちで
アカメってそういうこと!?アレルギーで目赤くなっちゃう的な!?
ちょっと今週だけだとよくわからないので…へへ…来週と再来週とその次の週でもくしゃみしてほしい。ずっとくしゃみしててほしい。一緒に吉祥寺の猫カフェ行きませんか?

■犯人の見抜き方
犯人の確信を持っていたわけではなく、アタリをつけてカマかけ作戦したリリー。リリーの医師資格設定がここで活かされた。
痣の嘘のみならず卵への「知らんな。」で嘘が見抜けたから、確信を持ってベルを鳴らせたわけね。痣の嘘だけだと「アレルギー秘密にしたかっただけなのに!」と労基に駆け込まれちゃうので、しっかり卵の説明挟むリリー隊長は賢い。

アレルギー発症時の皮膚疾患なら痣の色は赤なのかな。
教会に行ったときも神父の前でくしゃみしまくってたらとしたら可愛すぎるぞ。

▼ボブヘア美人対決Part2+ショートケーキ男

アカメ「アレは渡さない。」

見た目と性格通りのタカ派かっこいい!!!
アカメ隊長のマグ「遊猟の枷(ハンティングシーン)」は福地先生がお持ちのウェッジウッドのシリーズ名が由来ぽい。
瞬間的に接着・硬化する水糊の性質、リリーの不意を突く攻撃の速さ、さすが隊を率いる器がある。
鼻水も水糊になるんですか?

水糊攻撃を避けるリリーのビックリ顔と顔にかかる毛流れが美しくてこだわりを感じる。
リリーとアカメさんの身長は同じくらい?

アカメさんはここでリリーが避けなかったり攻撃に成功していたらどうするつもりだったんだろうか。
リリー陣営は卵の重要性をあくまで「外世界への手がかり」としか認識していないし、それを巡って争いが起きるほどの危険物とは思っていない。
でもアカメさんは知らぬ存ぜぬの嘘までついてバレたら即攻撃ってなんなの。
アカメさんの手元にありながら渡せない物となると、ベルソー王国の技術では複製もできないってことででもあれは外出ていくにしても1人しか抜け出せないじゃん。
アカメ隊長もしかしてシングルマザーで子供を救いたいとか……無いか……。

リリーが抵抗できなかったらブン殴って口封じに誘拐でもするつもりだったのかな。

「『ショートケーキ』ってあるじゃないっスか〜」
「ボクあの"断面"にめちゃめちゃ興奮するんスよね〜」

ここからの流れまじで神!!!!!!
面白い!!!!
リリーもすぐ距離取って油断しないし褐色ショートケーキ男に街頭ポールで防御するコマほんとかっこいい!!
もしこのシーンをアニメ化するならコマそのままのカメラワークにすべきだと思う、流れが完璧でなにも手を加える必要なし!!!!

「ショートケーキの断面に興奮する」て何食べてたらそんなセリフ思いつくんですか?

でもリリー隊長の断面なら見てみたいかもってちょっと同意したくなる変態性の扉。ドアノブ回すか?

このショートケーキ興奮男スイーツパラダイス連れて行ったら出禁になりそうだな。
地味になかなか見ない褐色キャラ!しかも結構おしゃれでエスコートの制服を着ていない。友達がこの男を見て「部下ではなくサリュー教団の団員では?」と言ってたんだけど、サリュー教団と内通してるなんてバレたらアカメ隊長クビになりそうで本当にやめてください……。私はもっとアカメ隊長を見ていたいんだ……。

じゃあこの男なんなの?
まさかアカメ隊長の彼氏?

もっとやめてください!!!!私にチャンスください!!!!!

次回はそろそろ先生が見せていた予告ショットのムギちゃんが出てくるのではないか?と期待してる。右のリリーのコマで雨降ってるっぽいからまだ先の話なのかなこれは。

リリー隊長は対ビャオ戦闘でかっこよかったのでVSアカメ隊長でも良い戦いを見せてほしい!でもアカメ隊長に怪我させないでほしい!!リリーも怪我しないでほしい!!ショートケーキ興奮男は知らん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アカメ隊長ごめんなさい、変なファンがフジツボのごとく張り付いて申し訳ナス!!

アカメ隊長に目が慣れるまで暫くうるさい予定。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?