支え合う時

私はだいたい週に2回サウナに通っているサウナーでした。
しかし、最近コロナの影響でサウナに行けず、とても悲しいです。

また、サウナ施設も休業せざるを得ず、経営が悪化しています。
「サウナイキタイ」というサウナーなら誰もが知っているサウナ情報が盛りだくさんのサイトがあるのですが、サイト内でサウナマーケットというサウナ施設を経済的に支援する仕組みがあることを今日知りました。

ステッカーやTシャツなどをサウナーが買うことでサウナ施設を支援できるわけです。これはとても素晴らしいことですよね。そうやってサウナ施設を守っていけることは自分にとってもサウナ施設にとってもいいことです。サウナ施設に日頃、疲れを癒やしてもらった感謝を込めて、サウナーもそうでない人も少しずつ協力してもらえたら嬉しいと思います。

サウナ施設に限らず、今とても苦しい会社や施設がたくさんあると思います。こうやって色んな人が少しずつ協力し合って、日常を取り戻し、温かい平和な世の中を創ることができればいいなと思います。

自分に今できること、それが例え小さなことであっても、大人数になれば大きなことになります。今こそ日本が1つのチームとなって助け合う時です。お互い支え合う社会を創りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?