見出し画像

あなたの一言で 誰かを幸せに できないだろうか

  あなたの一言で
  誰かを幸せに
  できないだろうか
                        №123
                       2021.02.16
 

やさしい言葉は、
たとえ簡単な言葉でも、
ずっとずっと
心にこだまする。
        マザー・テレサ

ありがとう。
笑顔がステキ。
頑張っているね。
君がいてくれるから・・・

何気ない言葉かも知れない・・・
ささいな言葉かも知れない・・・

何から何までほめちぎられたわけではないけれども、ほんのちょっとした一言が、勇気だったり、希望だったり、喜びだったり・・・その人を後押しする原動力になっている。

 ちょっとした一言で、誰かを今日、幸せにすることはできないだろうか?

何と、その幸せの一言は、
誰かにほめられたことでも、
誰かをほめたことでも、
自分でほめたことでも、
全部自分の心と脳に記憶されます。
あなたの発する一言は、相手だけではなくあなた自身も幸せにしてくれるのです。

  最後までお読みいただき
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?