見出し画像

総括

あっという間に年末

色々あったなーと思いながら

殆ど後半に固まってた

良いことも悪いことも全て

あー楽しかった

波乱万丈とはこのこと

今年学んだことは

結局人は信じるべきではない事

自分が前に進むためにがっつり努力をすべきという事


ちょっと語弊はあるけれど

人を信じて期待してる時間って

とっても無駄

それなら新しいものを得れるように自らが努力して

新しい何かを生み出すなり、新しいステージにいくべき


やっぱり先に不安はあるもんだから

誰かと手をつないでうんたらって

思わないことはないけれど

結局それに確証はない

確証できるのは自分のみ

ついてくるなら来たらいいし

こないならそれまでだねって


なんでもいいけれど、手綱は自分がしっかり持たないといけないと

再確認できた一年だった

やっぱり言いたい事は言わなきゃいけないし

色々ぶつかりながら進んでいかないといけない


人は忘れる生き物だから

またいつか忘れて同じ失敗をしてしまうかもしれないけれど

そうしないように心に刻んでいこう


来年の抱負もぼんやり考えてる

恐らく来年も何かと動きある一年になると思う

思ってるだけじゃなく、それを確実にするために

努力していこう。


前に進むしか道はないんだから。

皆様から応援して頂けるように楽しんで頑張ります!