見出し画像

お勉強

人生31年間

勉強という勉強をしてきたことがなかった

しいて、あれは勉強したなーと思うのは

車の免許と、理容師免許をとるときくらい

高校受験の時もしたといえばしたけれど

正直そこまでだったと思う。

家で机に向かう習慣がそもそもなかったので

めっちゃ苦痛だった。

それは正直今も変わらないんだけれど

ただ変わらないを変えていかないと

それこそ変わらないんだと、今更気づいた


すごく当たり前のことなんだけれど

明日突然かっこよくなることなんてない

何の前触れもなしに、仕事でスカウトされて収入がうん倍になることなんてない

あの芸能人と付き合えることなんてない

宝くじがあたることなんてない


最後のは勿論、買うという行動さえしていれば

可能性はゼロじゃないけれど、

いづれも何か行動をしていないと、得れるものではないと思う


苦手意識だったり、めんどくさかったりするとは思うけれど

そこで終わったら、結局何にも変わらず

口からは愚痴しか出ず

人への羨望だとか、あいつはいーなーとか

そんなしょーもない物しか残らない

という事に気づいたので、とりあえずあがいてみてます

極力毎日、勉強してる人に比べてその時間は短いけれど

期間を長くとってるから、すこしずつ進んでいこう。


一先ずは6月に施工管理の試験、10月に宅建の2資格ゲットを目標にしてます。

ほんとは宅建一本のつもりやったけど、今から10月までそれだけを勉強し続けるほどの集中力も恐らくないので、

丁度いい時期で必要性もある資格を引っ張ってきました。


すこしずつ、頑張ってみよう!





皆様から応援して頂けるように楽しんで頑張ります!