4/12

どうもこんにちは、こんばんは

那太です。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっという間に

日曜日さんは過ぎ去っていきますね。

なんなら土曜日先輩も昨日一緒にいたはずなんだけど、気付いたら先に行っちゃってて

残ったのはわたしと日曜日さんだけ

なんなら月曜日くんがもうあそこの陰で見てる、こっちを。

見えてないと思ってる感じ出してるけど、めっちゃはみ出てる

木陰から見てるような感じ出してるけどね、見えてるね。間違いなく。

大丈夫。もうちょっとだけそこにいて、あと少し猶予はあるはずだから。

なんなら火曜日さんももうスタンバっててくれてもいいよ、水曜休みだし。

今週は月曜日くんスキップというのも悪くないね。


何が言いたいかというと、働きたくない。

世の中の流れにしっかり乗ってる弊社は、現場こそ止まったものの

テレワークのテの字も出てこない。

時差出勤??テレワーク???

そんなものは幻聴ではないのかな。みんな口だけで言ってるだけでしょ?

もうノリみたいなとこだよね、そーうちもテレってるからさーなんて。

わたしはいくらかマシになった電車に揺られて

しっかりと会社に行きますよ。ただメインの仕事は現場マンなので

明日は何しよう。電話番となんか雑務をするんだろうな。


コロナにかかったら、一体どうなるんだろう。

いつのまにやらかかってたりして、でも全然気づかないままがっつり菌を蔓延させて、当の本人は完治してたりとか

会社からはまだ発症したという話は一切聞いてないから、恐らく気づいてないだけか、たまたまほんとにいないのかは分からないけど

こんなんってやっぱ誰も経験したことないし、対応がどうしても困ってしまうよね。足踏みしてまうというのか。

もっと自由をきかせて働けたらとは思う物の、電話は全て会社にかかってくるし、その情報は会社のネットワークのシステムに入力しないといけないし

とかなんとか、色んな理由をつけて、会社に行かざるをえないよね。

それこそ客からの電話は携帯に転送さして、パソコンに入力だけなら家からでもできるようにするとか、全員出社でなく分けて出社にして

電話取った人が会社にメール送って、代理入力するとか

方法はいくらでもありそうなんだけれど、なんだか文句をつけだしたら色んな所に目が行ってしまうから

まぁどうでもいいかなーーーーー。

なにかしら自分のスキルを高めて、会社以外の収入源を得れるように考えていきたいところ。

丁度こないだ、友達がコロナの影響で2週間ほど休みになってやることないと言ってたから、別の収入源いるねーと話してたら

出来ることと言えば、掃除の人になるとかくらいかなーって言ってた

うーん、勿論それもありだと思うけど。自分の体で稼げるのはどうしても限界がきちゃうから、なにかしら方法がないものかなって話をしても、全然ぴんときてなかった

考えるのがめんどくさいんだろうな、すごくわかるよ。

けど、これからどこまで自分の体が動くかもわからないし、その会社すらいつまであるかもわからない

何か一つにすがるのは怖いと思うんだけれど、あんまりその意識はないみたい。

コロナが怖いから、マスクして、アルコール消毒して、ちゃんと2週間自粛するみたい。

逆の立場になって、自分が2週間いきなりパッと空いたら何をするか、何が出来るかと思ったら、確かにすぐに何もできないかもだけど

ちょっとはそんな他の食いぶちは探してみるのかなー


なんて、わたしはこの土日はしっかり連休で、がっつり自粛してたけど

何一つ行動してなかったし、人の事は全く言えねぇ

ただただ暇で死にそうだった。

なんならいつもよりご飯食べすぎちゃったりして、2日で太ったまである。


とりとめのない雑記。

未来のために、文字を起こすという事をしたという事にしておこう。

そうしよ。



皆様から応援して頂けるように楽しんで頑張ります!