見出し画像

343日目 川尻灯台でテン泊

▼前日の記事はコチラ

2022.3.6

道のり

北茨城市関南町→ 日立市川尻町
移動距離:22.4km
TOTAL:5024.5km

海を見ながら

良い天気になりました。
歩き出しは階段を降りるところから始まります。
降りながら思った・・・よく登って来たわ・・・俺w

通りゃんせの像

国道に戻るとすぐ目の前に通りゃんせの像が。
テント張るのここで良かったんじゃね?

この像、元々は通りゃんせの像じゃなかったらしいよ。

海沿い歩いてる時は楽しかったんだけどね。

途中から海沿いが歩けなくなっちゃった。
すぐに嫌になって、潰れたゲームセンターの裏で終了しようかと思っちゃったよ(ー ー;)

川尻灯台

今晩の買い出しをしようとローソンへ向かっていた矢先、後ろから走って追いかけて来てくれた人が。

「頑張って下さい」とマドレーヌをいただきました。
ありがとうございました(^^)

旅に出ていなかったら、こういった優しい人が日本にも沢山いるなんて知らなかっただろうな。

あっち行ったりこっち行ったりして、灯台の入り口を見つけるまでに数km歩き回ってしまった。
近くまで来てから見つけられない事がよくあるんだよね(^^;)

橋が結構良い感じ。
こういうの好き!

川尻灯台

いきなり灯台の写真だと、直ぐに到着したように感じるかもしれませんが、めっちゃ大変でした。
汗だくになって写真を撮る余裕もなかったんです・・・

夕日を期待するも、既に沈んでしまったようです。

本日の寝所

灯台の直ぐ傍にテントを張ることが出来ました。
ここなら大騒ぎしても誰にも迷惑かからないね。
騒がんけどw

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?