見出し画像

383日目 大雨の中、過ごせる場所を探さねば・・・

▼前日のブログはコチラ

2022.5.12

道のり

千葉市中央区蘇我→千葉市中央区青葉町
歩行距離:4.8km
TOTAL:5589.3km

昼前から大雨

いつもより早く起き、テントを片付けることにした。
なんとなくではあるけれど、直感に従った方が良い場合が多い気がする。

テントさえ片付けてしまえば、荷物が広がっていても問題はないんです。シート広げてお弁当食べてるのと一緒ですからねw

目的地(成田山)までの距離を確認すると約30kmだった。今の俺には少し厳しいな。

天気はどうかな・・・
昼前から雨じゃん!
しかも、大雨?(ー ー;)

テントを張った場所はこんな感じ。
夕方にテントを張ってしまえばよかったよ・・・

場所探し

流石に成田山は厳しいので、雨を避けられる場所を探さねばなりません。

こんな住宅地に俺が求めてるような場所があるとは思えんw

最寄りの公園に東屋を見つけました。
そこに居た地元の方に尋ねてみるも、そんな場所は思いつかないとのこと。

どうしたもんじゃろの〜

去り際に、近くに大きい公園があるとおしえてもらったので向かうことにした。

青葉の森公園

2km程で青葉の森公園へ到着。

公園の中心付近に、休憩所があるみたいなので行ってみようと思います。

夜も居ることが出来るのかな?
もしダメだったら、ここに来る前に通ったガード下で夜を過ごすしか無いかな・・・そんな事を考えながら進んだ。

本日の寝所

ホテルありましたw
休憩所には明日の朝までいる事が出来そうです。

屋根はかなり大きく、道路側にはガラスがあるので、暴風雨でない限り濡れる事は無さそうです。

暗くなるまでは座って時間を過ごし、人が来なくなったらこの状態w

それではおやすみなさい。

泊まった場所→青葉の森公園休憩所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?