見出し画像

338日目 中華 のんき/初体験!怖くて注文が出来ない・・・

▼前日の記事はコチラ

とうとう3月になってしまいました。

2月上旬の頃は、早く温かくなって欲しいと思っていたのに、温かくなって来た今は、もう2ヶ月も過ぎてしまったと思っておりますw

2022.3.1

道のり

双葉郡楢葉町山田岡→いわき市平
歩行距離:32.1km
TOTAL:4936.4km

「歩けない」は許されない

目的地までの歩行距離は30km以上!

北海道を歩いていた頃は、30km以上歩いた事も何度かあったけれど、本州へ戻ってきてからは30km以上歩いた記憶がない・・・
目的地の「のんき」は明日定休日の為、途中で諦めることは許されないのである。

まあ、何処かで1日時間を潰せばどうとでもなるんですけどねw

そうは言ってもね。
頑張って歩こうとは思っているわけで・・・いつもより早く出発します!

全ては目的の為

いわき市に入りますが、目的地はまだまだ先です。

弁天島寄りたいなー

道の駅よつくら

道の駅寄りたいなー

ねずみ捕りの邪魔したいなーw

全てを我慢して歩きました!

中華 のんき

プレッシャーに弱いので、「行かなければならない!」みたいな状況は、なるべく作らないようにしてるんです。

でもね。
今日は頑張りました!

店内はこんな感じ。
初めて来たのに、何故か懐かしい感じがする。

挑戦するのは「のっけ丼ミニスペシャル」です!
普通のメニュー表には載っておりませんので、挑戦したい人は壁に貼られているのでご確認を。

因みに、のっけ丼ミニスペシャルは米が5合以上だそうです!

店に入ってから注文するまで、20分以上の時間が経ちました。
腹はペコペコなのに注文することが出来ませんでした。
理由は・・・怖かったから。
食べられるつもりで注文したのに、半分も食べられなかった。そんな結果を想像してしまったのです。

のっけ丼ミニスペシャル

意を決して注文。

そして、運ばれて来た「のっけ丼ミニスペシャル」

対象物がないので分かりにくいと思いますが、おわんは普通のサイズなので比べてみて下さい。

運ばれて来た丼を見て戦意喪失しましたw

完食しましたー!

って言いたくて、かなり無理をしたけれど・・・敗退しました。
とても美味しくて、最初のうちはハイペースで口に運んでいたのですが、後半には箸が止まってしまいました。

おっさん(48歳)の初挑戦にしては頑張ったと思いません?
褒めて下さいw

本日の寝所

のんきの近くに公園があったので、そちらにテントを張らせてもらいました。

もうね・・・
気持ち悪くてダメだ(ー ー;)

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

おまけ

沢山食べるためには、水の量を極力減らさなければならない!
なぜかそんなふうに思っていました。

それを実行した結果、テントの中では極度の喉の渇きに襲われ、かなりの水の量を飲みました。

こんなに水が飲めるのなら・・・
全部食べれたんじゃね?
吐きそうになりながら、そんなことを考えていましたw

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?