見出し画像

340日目 三崎公園/テント禁止なので出て行ってください

▼前日の記事はコチラ

2022.3.3

オフな1日

最初に説明しておきますが、写真にはなんの意味もありません(^^)

連日の長距離移動のため、身体が悲鳴をあげたようです。
というわけでオフにしました!

何をやっていたかって?
そんなのひとつしかありませんよ!
ワンピース見てたら1日があっという間に終わりましたw

テント禁止なので・・・

17時ごろ、辺りはだんだん暗くなって来た頃
「すみません、ちょっといいですか?」
女性の声が聞こえた。

テントから顔を出してみると、従業員らしき女性が立っていました。
「すみませんが、ここはテント禁止なので片付けて移動してください」
「あ!そうなんですね。分かりました」
そう答えて帰ってもらいましたが、すぐにに片付けるつもりはありませんでした。

数分後、公園の管理事務所に連絡を入れ
「すみません。先程テントを撤収するように言われた者ですが、今からだと暗くてどうしようも出来なくて困っていいるんですよ・・・なんとか明日まで居させてもらえませんか?」

最終的に男性の人と電話を代わってもらい、自己責任でという形に着地し、なんとかその場に留まることができた。

自己責任とは

今回の場合、自己責任でその場にいるので、管理事務所には一切の迷惑をかけないということです。
許可をもらったわけではないので、仮に警察沙汰になり、警察が管理事務所に事情を聞きに来ても、「出て行くように言ったのに出て行かなかった」と言われても仕方がないということなんですよね。

電話をして俺が貰ったのは許可ではなく、朝までは出て行けとは言わないという約束だけです。

おまけ

思ったことを後ひとつだけ言わせてください。

公園内にテントを張っているような人に、女性1人で行かせる上司ってどうなの?
今の時代は男女平等という観念から、それもやむなしって感じなのかな?

男の人が来てたら、その場で電話してた事を言っていました。
もしかして、この感覚も女性蔑視になるのか?

もう何がなんだか良く分からん(ー ー;)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?