見出し画像

327日目 ちょっと大回り ギターの弦が欲しい 


2022.2.18

道のり

名取市閖上→名取市杜せきのした
移動距離:6.7km
TOTAL:4765.6km

続トレイルマジック

酒を飲み、鍋を喰らい
満たされた一夜を過ごすことができた。

名取トレイルセンターにはシャワー室があり、無料で浴びることができる。
出発前のシャワーは気持ち良い♪

みちのく潮風トレイルを歩く際には、必ず立ち寄ることをお勧めします。
もっと言うと、歩く前に寄った方が良いかもしれない。トレイルの色んな場所を紹介してくれている映像等があったり、職員の方に質問すれば色々教えてもらえます。


時計の針は12時を回っていました。
「そろそろ出発しようと思います。」
挨拶をしようと声を掛けたところ

「もう少し時間ある?これから出前を取ろうとお思うんだけど、お昼ご飯一緒にどう?」

もちろん返答は「はい」ですw

「ももや」のカツ丼
とても美味しゅうございました!

色々な話が出来てとても楽しかった。
関さん、本当にありがとうございました!

俺の顔・・・まだ酔ってるのか?w


出発

これ以上いたら、もう一泊したくなってしまうw
心を鬼にして出発したいと思います。

関さんと
丹生さんと

この方も凄い人なんですよ!
アメリカ三大トレイルを踏破してるんです!!!
俺も行ってみたいな。

お世話になりました(^^)

きぼうの桜

歩いていると、きぼうの桜の看板を発見。
どうやらこの桜は、2019年3月21日に植樹されたものらしい。

ん?
山梨県北杜市?

北杜市は、八ヶ岳を走り回っていたので、すごく身近に感じている市なのです。

宮城県名取市で「きぼうの桜」の存在を知り、その桜を贈呈したのが北杜市だということを知った。

なんだか不思議な気持ちになった。

きぼうの桜

30年後には立派な大樹になるようです。
それまで生きていられるかな?

生きていたら、またこの地に訪れたいと思う。

イオンモール名取

ギターの弦が欲しい。
それだけの理由でイオンモールへ

真ん中に何かいる!

リスかな?
こういう遊び心って良いよね。

島村楽器

イオンモール名取にある島村楽器。
ここでギター弦を購入します。

何度も言いますが、それだけのために大回りして来たんです。

鶏三和

宮城県に来てるのに牛タンを食べるわけでもなく、昨日はステーキガスト、今日はイオンモールで鶏三和。

以前の俺には、旅先で日本中何処へ行ってもある様な店での食事なんて考えられなかった。
でも今は・・・高い値段の名産物より、コスパが良くてお腹いっぱいになる方が重要なのです。

本日の寝所

イオンモールのフードコートで時間を潰し、暗くなったので近くの公園にテントを張りました。

近くに良い場所があって良かった。

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

リンク

▼にほんブログ村

▲ ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?