見出し画像

No Restrictions Vol.2

はいどーもーたかひです

8月の暑い夏も終わり、涼しい秋の季節が、、



やってきてません。暑いです。バカクソ暑いです。
ちょっと外で荷物運んだだけで汗だくになります。

そんなまだまだ暑い九月の初めにまた柏で激アツイベント開催しました。

タイトルの通りっすね〜
メンツがマジでCYCL○NEとかANTIKN○CKなんすよねぇ(検索除けのために伏せ字にしてあります)

こんなところを読んでくださってる方ならわかるはずの七月に行ったNo RestrictionsはKNOSISとVMOのなかなかの規模感ツーマンを行ったんですけど
第二弾をやるにあたってなんかちゃんと趣旨を決めたいなーって思い「今回は自分たちと同じように戦ってるバンドを呼びたい」ってなり、若手でもバキバキにライブハウス主戦場で戦ってるバンドを呼びたくて開催しました。

Xくんにポストした(違和感)ものを踏まえて振り返りたいと思います。

1.YENFOR


はい、トップバッターはTOKYO METAL/HARDCOREのYENFORです。
個人的にサイクロンやアンチノックで対バンしてまだライブ総数が7回とかのゴリルーキーバンドです。
けど曲がハイパーかっこいいのでサブスクなり購入なりで是非聞いてください。

この曲はBedlumって奴なんですけどリズム感が好きすねぇ。ハイパーメタルのハイスピードツービートも好きすけど語彙がないのでなんて言ったらいいかわからんすけど拍に1発ずつ乗ってるバスがいいすよね。
しかも曲の2分8秒過ぎたあたりでメロディック刻みになるのマジで激アツですメロイックサイン待ったなしハーコーStyleでした。わかんないやつは今すぐサブスクでもいいから聞きに行ってください。行け。
また仲良くしてくださいバンド同士で対バンする時はかっ飛ばしましょう。

2. PSYCHO FREAK

続いて2番手は水戸から2回目の柏に登場
ミクスチャーバンドPSYCHO FREAKです。
前回柏に来た時は水戸のライブハウスとの共催企画で水戸代表のバンドの一つとしてきてくれました。
まあ企画が企画なのでジャンルの系統的にはほぼ誰が見ても浮いてる形でその中でもMCとかスタイルを崩さずライブをしていて「あ〜もったいねぇなぁ〜今日のイベントじゃなかったら絶対もっとウケいいんだろなぁ〜」と考えてたのでその日の打ち上げとかのタイミングで「柏でもっとやばいイベントやるんで誘いますわ」って宣言しときました。

そんでもって今回来てくれたわけですがもう前回に比べたら客も訓練されてるから余裕でウケいいですわ!w
今日もMC尖ってんな〜ギターソロええなぁ〜とか思いながら見てたんすけどちょっと諸事情ありきでフルセット100%で見れませんでしたごめんね。。。
これからアンチとかにも出演するようで都内でやり始めたらもっとエグいライブしてくれるでしょう!!
きっとジャンルがジャンルなので僕たちEULともやることがあると思うのでその時はNew kashiwa city metal core見せてあげますわ!!


3. HAILROSE

3番手はまたまた東京からMETALCORE/HARDCOREにテクノやEDMぶち込んで爆音客破壊系の HAILROSEです。

この前アンチにEULで出演した時にZepto in
Iでギターのりくろーくんに久しぶりに会って HAILROSE見てえな欲が増したのでぶっ込みました。
そしたらこの日のサポートドラムがしゅんくん(ex-EUL&現EUL Sp Dr From AoD& PARAMENA)で爆音間違いなしでした。
案の定ライブは爆撃Styleで客席降臨したりで都内スタイルバッチリかましてくれて最高でしたわ!!!

またやりてえなぁ〜とは思ってたけど今年はそんなにライブしないらしく来年はまた異常にライブするらしいんで都内であったらかまします💥

4. PARAMENA

4番手 23年3月始動計30弦男女混合エクストリームメタル いまハイパーノリにノッてきているDjent極道 PARAMENAですわ。

正直いうとPARAMENAのドラマがしゅんくんでここが正規なのでコンタクトのしやすさ的には圧倒的に一番やりやすかったんだけど、絶対来ないと思ってた。きてくれてお兄さんびっくり。

いや今回出てくれた5バンドみんな見たかったんだけどPARAMENAだけは群を抜いて見たかったんですよね。まあ実はEULも何度か蓋を開けてみたら対バンのチャンスがあり1回目がイノセンスの横浜でやったやつ。もう一つは8月の立川でやったやつ。二つともちゃんと誘われてたけど各のスケジュールやらで断念したライブでした。
うおおお見れねえぇぇぇ PARAMENAライブ決まったァァァァ俺の休みがねぇぇぇぇぇあああ!!!
見てえから誘お!!!来い!来い!!来い!!(某サマーウォーズ感)キタァァァァァ!!!でした(情緒)

ところで最近メタルコアって平成に戻ってるんですか?某L⚪︎st in Againレオくんとか完全にムシキングだし、 PARAMENAリハ待ちで普通にDSやってて目の前の視界が15年くらい前に戻った感あったんだが()

まあもちろんリハ待ちは見れたけどリハは見れませんでした!主催!多忙!!
その分本番で極悪爆撃殺人系Djentを観させていたいて感謝感謝ですわ

ちなみに
 PARAMENAの時うちのPAシステム的には安全と危険のスレスレまで音量出してました。あれ外音出すとメインが吹っ飛ぶかもしれないレベルまでぶち上げてたのでPA曰く「この箱でここまで出したの初めてかもしれん..」くらいの大爆撃を支援させていただきましたわ!お金的にもマーチ買いました!欲しかったからね!

地雷ガールT

しかもこんな極悪ライブ終わった後にGtの皇くんロカホリでDJらしく、よく体力続きますわ。。

全員多忙そうなので体に気をつけてください。。
しゅんくんはカレー以外も食べに行きなさい。ラーメンとか美味しいよ。ラーメンくらいだったらお兄さん奢ってあげるからね。

追伸: PARAMENAだけ動画追加
某しゅんくん曰く「死ぬところだwww」


5. Faith of Destruction

さすがに関東県メタルコアキッズ界隈でFoD知らんやつはおらんでしょ。。。

てなわけで大トリ5番手、茨城県水戸市よりメタルコアバンド Faith of Destructionのご登場です。
FoDは実はEULが1st EPを出した時のアンチノックに誘ってました。けどスケジュールが合わなくてその時は出演叶わず。けど今回また連絡してみたら出演していただけるとのことで胸がアツアツでした。

ライブも「知ってるぅっああああ!」に軽率になってしまうオタクでした。
モーションとかもクラブコアとかガニ股全盛期の振り多めで今ほとんどいないけど突き抜けてやっててかっけえが過ぎましたわ。

精算の時にもメンバーと話してやっぱ00〜10年代のメロディックメタルコア系とかかっけえすよねぇ〜って話をしてでも全てを笑いに変えてしまったのが
今日来てたバンドはもちろん都内とか水戸から呼んでるので距離があるから打ち上げとか悠長にやってると全員帰れなくやってしまうのでさらっとだったんですけど PARAMENAのふーた君が山梨から来てるって話をしたらVo.のゆーだいさんが「山梨ってどこ?」富士山あるでしょ〜wwwから始まり「富士山ってどこにあると思う」ってメンバーの問いに対して「え?青森?」って素で返しててマジで最高でしたww

だいたいこんな感じ〜○○○漫画日和〜
な感じです。やっぱりヘヴィミュージックシーンはいいですね。このジャンルはドームじゃできないけど客が汗かいて熱狂する量ならドームでやるアイドルなんかより数倍上ですからね。

またこのイベントを続けていくつもりなのでメタルコアバンド、特に対バンしたことあったりするバンドはよばれる覚悟の準備をしておいてください。Thumb Upに来てもらいます(行けない)

最後に
盛り上がるのは主催としても嬉しいしバンドも嬉しいと思います。けどおいそこのメガネ、やりてえなら最初っからやる空気感出せ。ずっとその場で棒立ちしてて急に人に突っ込むな。てめえで怪我させたんならてめえでしっかり責任取れよ。取らないなら100kg超えの重戦車オタクモッシャーワイが突っ込むぞボケ。
まあ基本禁止なんでどこ行ってもこの界隈は自己責任で成り立ってます。やるならやるなりの責任感を持ってください。ピットに突っ込んでるやつに当てても文句ねえけどそれ以外の客に当てて怪我させてんなら普通に謝れよな。

以上。


また今回みたいなやつは2〜3月に予定していてちょっと規模感大きくしたいなーとは考えてます。
それとは別に番外編を本年度中に企画中ですので詳細はまたあって後日。

そんじゃ。

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。