見出し画像

光を越えて

7月28日日曜日

2年ぶり2度目となる自主企画を26日に終えて
未だ身体の痛みに余韻を覚えながら開放感に浸っております。私たかひででございます。

まずはみんな来てくれてありがとうございました。
前回と比べると倍以上の方に来ていただいて
かなりグッときました、語彙力がないなぁ。
あのステージから見えた景色はずっと忘れないでしょう。しかしながらもっと人が集まってまずはイベントでサイクロンソールドできるくらいガツガツやっていきたいと思いますのでこれからもご期待ください。

さてさて、思い出を少しずつ振り返っていきたいと思います。
まずは順番に

1. 頭に赤ちゃんがいます

18:00同時にスタートしたBeyond the Light
その先陣を切るのは本日生誕「頭に赤ちゃんがいます」
過去2回アクトンベイビー名義でプレショーを行ってるとは言えど動画も音源もどこにも無く
人と会うたびに「あれはどう言うバンドなの???」
と聞かれること多数。その姿がついにお目見えとなりました。
全てのパートがテクニカルなメタルかつポップ要素もひしひしと感じさせるジャンルの緩急ジェットコースターだったんじゃないでしょうか?
個人的には現場ガツガツ系と言うより同人メタル的音源で叩きつけまくって狂信者を大量に身につけてそれこそ企画で広い会場映像とかも使ってごちごちに世界観見せつけるライブをするのが脳裏に浮かびます。
まあ、逆になぜ1発目がここになったのか、
MCでも言った通りベースの美月ことツッキーは
我々EULが3年前の2021/07/29(ライブ聞き返したら22年って言ってたけど21年が正解)のCYCLONEで行ったBabyFace(現BabyFaith)×サイクロン企画
で3rd PersonsのVoとして出会ってかなりハードコアやなぁと思ってた時に今もライブで歌ってる無敵アンセム的楽曲「Final Solitude(通称ファイソリ)」
で「クリーンうまスギィ!!(爆破)」になってしまい1stのFeat.を頼みました。そこからは仲良しこよしで1回目の企画にも出てもらいながらその他企画に読んだりEUL再起動にも呼んだりしてバンドメンバーサポート含みでお互いかなり仲のいいバンドです。
そんなツッキーから「新バンドライブやりたいから出せ!」と脅迫されて音源聞かせてもらい快く快諾。
結果最高のトップバッターになりだいすけさんとやすこさんのツインギター上手すぎるしりょっくん(土間りょうさん)ブラストエグすぎるし20cm×5cmのハイパーベイビーちゃんやばすぎるし()カズさんもスクリーム出音えぐいしツッキーはクリーン歌わせてもかなりイケイケギャルなので現場の温度を一気にあげてくれました。
振り幅広そうなのでもっといろんな曲聞きたいすね。アニソン系振り切り頭おかしい系メタルとかで狂いたいすw後音源出しましょう!!!ハマる人絶対多い!!!

2.Alphoenix

来ました来ました
メロデスの雄Alphoenix
現場でThorさんに1番最初に今日に至るまでの話を少しさせていただいたり久しぶりにビトク先生とお話しさせていただいてかなり舞い上がってしまい語尾に詰まる系でした。
実は今回の面々の中でダントツでオファーが早く
24年7月のイベントのオファーを23年9月とか言うほぼ1年前に声をかけ始めて出演してもらいました!
実は今回のEPの1曲目Farewellのラスト半音上げ転調はAlphoenix(Myproof)のPUPIL OF ASTRAEAを聴いて取り入れたまであります。
22年、EULが1回目の自主企画を春に終えて数ヶ月後に活動を休止し、俺は柏Thumb Upでバイトを始め
その年の冬にAlphoenixはEvil Waysをリリースして柏から活動を再開してその舞台を配信スタッフとして眺めていました。あぁ、なんてカッケェバンドなんだ。なんでおれはステージ側にいないんだ、一緒の舞台に立ちたいのになぜ俺は客席側で見てるだけでバンドやってますとも言えない状態なんだ、悔しすぎる。その思いを胸の内に秘めながら1日を終えて終演後に片付けをしていたらビトク先生がわざわざ客席に足を運んでくれて声をかけてくれてとても嬉しかったのを覚えています。

2022/11/20
2024/07/26

ライブももうカッコ良すぎて最初後ろで全体を見てて
いつもの1発目の必殺曲"The Great Divide始まった瞬間に2年前の柏で見た景色を思い出してしまいかなり慟哭してしまい同曲終わった瞬間にたまたま隣にいたPARAMENAのじまくんと「かっけぇ〜www」と思わず笑みをこぼしてしまいそこからは遠慮なく最前列はしかでフルセットハイパーお楽しみ系でした。
神曲のThe Jester BirdもトドメのReincarnationまで鬼メロ祭りすぎて心が持ってかれました。
何度でも対バンしたいです。またよろしくお願いします!!!!

3.PARAMENA

個人的には盟友だと一方的に思っていますDjent GOKUDO 
企画に誘ってくれたのならば誘い返すが礼儀と信じて
誘った日にはWacken直前ガチ最後の国内でのライブでハイパー音圧すぎた。。。
みんなドイツ直前すぎて入り時間が結構ギリギリだったりしてて時間危うい感じでしたがそれでもかなりバチギマリのライブをぶちかましサイクロン現地PAの気合いも感じ1発目から個人的に1番好きなAnimaからスタートして沸点突破系でした。
なぜAnimaが好きかって個人的にですがPARAMENAの手札が全部出てると思うんです。高速チャグ、ベース変態はやびき、異常ドラムフィル、ドカブレイクダウン、からのハイパーメロのリードパート、ほぃ〜〜〜きたー神すぎる〜1番PARAMENAで上がりすぎる。ちなみに著者は企画直前すぎてクラファンお金入れられなくてAnimaの音源手に入りませんでした。後日高額転売されてたら考えます。
あとは途中から袖で見てたらみんなファンサで袖くるしそんな中でも異常チャグかましまくっててマジでカッコ良すぎたね。
同じ時代に同年代バンドとして歩いてるのマジで感謝してます。Wackenまじで応援してますから。
EULもマジで負けてられねえってクソほど気合い入りましたわ。

すげー1枚ww(怒られたら消します)

4.ulma sound junction

何かコメントありますか?いえ、ないです。
それ程なまでに圧倒的な技術とメロセンスとテクニックしかもそれでいてEULと同じく(同じで括るのは絶対に間違っている)ピンボーカルではなく竿を抱えた上でのベースボーカルスタイル、圧倒的すぎた。
ulmaは以前別のノートで書いた通りベースのS.T.が大ファンで23年11月にアンチノックで対バンさせていただき直後に猛アタック、見事快諾。出演していただく流れになり「こんな事ってあるんだなぁ(放心)」となるくらいもうなんか圧倒的すぎました。
ヒサオさん初めメンバー皆様とても優しい方々で
やはりバンドとしての歴も格も違う故かなり緊張してライブも直前にあんなかまされたらエンジンに火がつくと言うかエンジンガソリン給油口開放銃口直大爆破系くらいには燃え上がりました。
きっとバンドにかける想いに関してはS.T.の方が熱く昂りながらかけるので彼にお任せしたいと思いますが
次も誘って欲しいと言われたらどうにかこうにかまたやれる舞台を作りたいし同じ舞台に呼ばれるように頑張って行きたいと思います。
強いて言えば




Moden Bleed…..

次こそ聴けますよね!!!!!!
期待してます!!!wwwww


袖からulma見てええんか。。。。

5.EAST UP LINE

Set List
SE
1. Farewell*
2. ONIKIRI
-Short mc&Nautilus SE-
3. Nautilus (1st EP "Pray to God)
4. Stay with Me(1st EP "Pray to God)
-mc-
5. Eternal Wing*
6. A Chaotic World*
MC
~The Sun intro~
7. The Sun will never rise Forever*
feat.yu-to from PARAMENA
*2nd EP "The Sun will never rise Forever収録曲

トリは我々EULが務めさせていただきました。
エクストリームでカオテイック、それでいてブルータルにチャグと落とし、そして慟哭メロリフ
現在のEULを全て詰め込みました。

最後のMCで語ったことが、このEPの全てです。
かなり涙腺刺激系になっていたみたいでありがたいような申し訳ないような気分です。
悲しみも苦しみも詰まっているけど聞いて悲しくなって欲しいEPじゃありません。
俺はこの曲達と共に新しいスタートを切って過去の苦しみを全て過去に置き去りにする為にこのステージに挑みました。
結果的にあれだけの多くの人に見て頂いたことが
感謝でしかありません。
ステージの上で僕は俺たち対皆さんじゃなくいつまでも俺対貴方だと思っています。
ステージと客席に柵とか高さはあれだあの空間全体でライブが出来上がると思っています。
ぶち上がったらステージに登って歌ってそのままステダイしてもらって構いません。
みんなでかっこいいステージ作ってみんなで楽しんでせめてライブハウスにいる間だけは外のことを忘れられるように生きていきましょう。


EUL All Photo By まっつぁん
https://x.com/mattuan_camera?s=21&t=X41cVFg5DKplhfWWnvJjOQ

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。