見出し画像

0702

はいどうも。TKHD a.k.a. たかひでです。

今回はタイトルの通り7月2日に関してです。
この日に何があったかこのnoteを見るくらいなら僕のTwitterを見てるはずなので今更ですが、

柏Thumb Up pre.
"No Restrictions"
~KNOSIS JULY TOUR 2023~

これですよ〜ずっと楽しみにしてました。
僕の敬愛してやまない"Ryo Kinoshita"率いるKNOSISが柏にやって来ました!(来て頂いたが正しい)
しかも今回僕企画初イベです。
初にしてこんな最強バンド呼んでしまったいいんでしょうか?いいんです!!!!(某カードマン感)
しかもスペシャルゲストに大阪からVMOも来てもらい最強ゴリゴリヘヴィネス箱ぶっ壊し解体系のツーマンになりました!

と、まあさておき今回のイベントは割と前から決まっていて早く七月にならないかな〜って思ってました。
イベントの構想を練り始めた時点で頭の中にKNOSISとVMOのツーマンが見たいってのがあったので最初に声をかけた時点で「この二組のツーマンを考えてます。どうしてもやって欲しいので6月から7月にかけての土日全て開けてるので来てください」と半ば強引にお誘いしました。それだけこのツーマンが見たかったんです。
そしたらなんとKNOSISが七月から東名阪をやるからそこに先駆けてやりましょうというOKの連絡がきて目ん玉こぼれ落ちちゃいました。ちゃんと入れ直したのでしっかり見えてます。

当日も朝から足りない機材を系列店に回収しに行って
「粗相ないように。。粗相ないように。。」いつも気にはしているけど今回に限っては好きな人たち以前に自分のいるジャンルのガチ先輩だらけなので身が引き締まりました。

ここからライブの感想です
まずVMOから

ザスターさんかわいい

まあこれはバンドの紹介通りすぎてかわいいんですけどリハの時点でサンブのスピーカーから聞いたことない圧力のロー域が聞こえて来て腹と心臓ぶん殴られるサウンドでした。そこにストロボとスクリーンに投影されてる映像、そしてメンバーのコープスペイント。MC無しぶっ通し。全てがクールで最高で本番始まったら魂連れてかれるの間違いなしって実感しました。

そして本番。SEが止まってライブがスタートした瞬間に間違いなかったって確信を確かに感じました。
マジでブルータルすぎる。世界観がエグすぎるよぉ〜ってひたすらにVMO worldに引き込まれてました。
確か前にもやってたけど今のO-EASTでロングセット見たら意識ごと何もかも持ってかれるわ!の気持ちでいっぱいでした。(今のO-EASTはステージ後ろにクソデカLEDモニターが標準装備)
おそらく普段からライブ見てても音源化してない曲が多すぎて題名わからんかと思うんですけど個人的に動画でザスターさんがクリーンで「〜信じて」っておそらく言うスモークガン焚きストロボ発狂リードギター空間系ハイフレットトレモロブルータル系の曲を生で聴けたのがマジで最高でメロイックサイン掲げっぱなしでした。映像もエグすぎてEULも赤羽あたりにライブ出た時にオリジナルで映像作りて〜そんな技術力もねぇ〜!!!になってました。マジで最高でした。

転換でひーこら言ってたあとはお待ちかねの
KNOSISの出番です〜
そもそもステージに立ってる人たち全員「知ってるぅぅ!!!!」なドリームチームすぎて挨拶する時あがりすぎてうまく喋れませんでした。改善します。

幕開いてSEで「聴いたことあるぅぅううう!!!」でスタートしてそっから1番最初に公開した「星砕」からスタート。まじで目の前でこの景色見れてるの信じられんでした。
mcの後に新曲で「厄災」※きっとこの綴りのはず
叫んでメロがあって訳わかんないって言ってたけどゴリゴリにカッコ良すぎた。

その後もこの前のBAXの動画で聴ける「火脂」と前の単独でもやってた「暗月」のエモパートこえてのMCでRyoさんが「サンブの斎藤さんありがとうございます」って言われた瞬間に「俺なんかにさんつけないでくれええええ俺はただの後輩じゃぁぁあああ!!」の気持ちと同時に憧れすぎる存在に名前出してもらえただけで嬉しすぎて前にかっ飛びたかったです。
そこからはもうDAVIDIAN&PROVENでサークルピットとダイブ発生みたいなもうこの景色求めてたよ系でメロイックサインでっぱなしからの狂火でヘヴィに締め!かっけええええ!って思ってたら締めのジャーン!(伝われ)でDAIKIさんのギターでRyoさんの頭抉って血流しててお客さんみんなびっくりしてて俺もびっくりしたけどすぐ止まったみたいで何よりでした。。。

終わった後に打ち上げも参加させて頂いて
ゲームもやりました!負けました!飲みました!
kamomekamomeの向さんともお話しさせてもらいました!
二組ともまた来たいって言ってくれていたので絶対呼びます。何度でも呼びます。何度でも観たい組み合わせでした。

最高だったなぁ。

終わった後に写真も撮ってもらって
変顔でって言ってみんな変顔なのにRyoさんだけ
虚無真顔なのがどの変顔よりも1番やばい。

KNOSIS

VMOチームとも写真撮りました

VMO
出典:VMO公式インスタ


モンゴロイドさんとツーショット

とっても仲良くなれた気がした。

ほんとにこの日はNo Restrictionsでした
こっから柏にカルチャーできますので。

俺も出れるように頑張るぞー!!!

購入していただいた収益は全額バンド運営に充てられます。助けてクレメンス。