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そこそこのものを圧倒的宣伝でもって

paypayが100億円キャンペーンを始めたので便乗してみた。

ファミマで焼き鳥買ってみた。20%のキャッシュバックがあるらしい。

資金調達で集めたお金をまるごと宣伝にぶっこむ。

サービスの質なんてみんな似たり寄ったりだし、たとえアドバンテージがあってもそれが知られなければ意味がない。

だったら知られにくいアドバンテージを付与するためにお金を使うなら、全部宣伝にぶっこんで認知度で他のサービスを圧倒してつぶし、シェアをぶんどれるだけぶんどってから、少しずつサービスのクオリティをあげれば良い。

この針小棒大のスキルがものをいう戦略がとても有効であることは、昨今の動向をみれば明らかだ。ゾゾタウンしかりメルカリしかり。

この傾向はいつまで続くんだろうね。絶対普遍の勝ちパターンとも思えないのだけど。今後の動向が気になる気になる。


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