見出し画像

noteで学べるシステマ講座 第42回「ミカエル・リャブコウェビナー『循環の促進』より Part1」

noteで学べるシステマ講座
第42回「ミカエル・リャブコウェビナー『循環の促進』より Part1」

ロシアではCovid-19の感染が日本よりずっと拡大しています。

Googleの統計で比較してみると規模の違いは明らかです。まずは日本。グラフの縦軸は最大が8,000人。7月15日の新規感染者は3,420人です。

スクリーンショット 2021-07-17 1.37.57

続いてロシア。

スクリーンショット 2021-07-17 1.34.40

縦軸の最大が3万。7月15日の新規感染者数は24,793人です。日本のおよそ7倍ですね。日本人の人口は1.2億人ほど、ロシアは人口1.4億人とほぼ同じです。なのでロシアでは日本より7倍、感染が広がっていると言えます。

ついでにアメリカはこちら。

スクリーンショット 2021-07-17 1.35.53

縦軸の最大がなんと30万。規模が違いますね。

人口をそろえて比較すると、ロシアではアメリカの約2倍、日本の約7倍のペースで感染が拡大しています。そんなロシアでミカエルはどのように過ごしているのか? モスクワ本部インテンシブコース「循環の促進」はおそらく多くの人が気になるであろう、そんなトピックから始まりました。

今回はセンシティブな内容も含むため、不特定多数の目に触れないよう大部分が有料設定範囲となります。ご了承ください。

ここから先は

6,428字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読み頂きありがとうございます。投げ銭のかたはこちらからどうぞ!