見出し画像

noteで学べるシステマ講座特別編 創始者との対話Vol.7「What is Systema?」後編

創始者との対話Vol.7「What is Systema?」20200803配信のテキスト版
前編

注)本編には宗教的な思想にかなり踏み込んだ内容が含まれています。そのような内容に抵抗のない方のみお読みください。

世界でもっとも人道的な武術

ミカエルは、システマが社会の中でどのように役立てられるように願っていますか。

国連NGOの「Committee on Spirituality, Values, and Global Concerns-NY 略称CSVGC-NY」が、2007年に私たちを「世界でもっとも人道的な武術」と認定してくれました。詳細はよく覚えていませんが国連の62周年記念のときでした。私たちはアメリカに渡って認定証をもらいました。私たちが暴力や殺人を推奨していないからです。しかし私たちの周りには多くのネガティブなエネルギーが存在し、それを推奨するものにあふれています。しかし私たちは人々に護身や健康な体、健康な精神といったポジティブなものを伝えています。

式典当日の動画

システマで言う「内側のリラックス」とは、精神のリラックスを指しますか? それとももっと奥にある魂のリラックスを指しますか?

ポジティブな感情もネガティブな感情も私たちの心から生まれてきます。殺人や強盗、窃盗もそうです。これは陰陽のようなもので愛や光もまた心から生まれます。すべてが私たちの心の中にあるのです。私たちが教えるのは、心の中にポジティブなエネルギーを蓄積する方法です。私たちの心をクリーンな潔白にしてくれるのです。ネガティブなエネルギーを蓄積しないよう努めます。誰かに傷ついたり、壊されたり、ネガティブになったりして欲しくありません。この世界に光をもたらし、満たしたいと願っています。

復讐の是非

復讐についてミカエルはどう考えますか?

ここから先は

1,924字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読み頂きありがとうございます。投げ銭のかたはこちらからどうぞ!