見出し画像

安芸津 屋根付き水飲み

安芸津、なかなか行くことがないけど雰囲気が大好きな町です。ゴミ処理場に不燃ゴミを持って行ったついでに昼ごはんを食べに行くことがあります。

う

ここは安芸津駅から徒歩6分ほど、三津大川から少し入った住宅地に隠れた公園です。公園への入り口は2箇所、住宅地から(写真上)と川の方からです(写真下)

画像2

公園の横には集会所がありました。川沿いから公園に入ると見慣れないものを発見

画像3

屋根付きの水飲みです!!!

あ

初めて見ました!


あと、公園内で目を引いたものは・・

さ

どこに注目したのか分かりますか?




す

し

合併によって管理が変わった歴史が、看板に残っています。

ちなみに、合併は2005(平成17)年2月7日「豊田郡安芸津町」は「東広島市安芸津町」になりました。参考:「合併後の住所の表し方」豊田郡についてwiki
※公園の「里親制度」についてはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?