いちぬけ

夜中なのか朝方なのか、悪夢と楽しめな夢と風の音と数日私を苦しめていたアイツのせいで何度か目覚めかけたけど、アラームが鳴って恐る恐る見た天気図にほっとした。
低気圧が太平洋側に抜けている。
寝返りをうってもアイツは出てこない。
今回のはかなりの厄介者だった。
意気揚々と攻略法見つけたなんて頭をマッサージしていた自分を鼻で笑いたい。
効かないのは分かっていながらお守り代わりに買った薬はさっさと引き出しに仕舞った。
空は曇っていたけど、霧が晴れるような心身の爽快さに昨日までの自分はなんだったんだろうと笑いが込み上げてくる。
こんなふうに人生も山あり谷ありだ、なんてまとめたくはないけど、避けられない困難には耐えればきっと平穏はやってくる、とも言いたくない。
困難には耐えなくてもいいし、戦わなくてもいい。
一抜けしよ。わたしはする。
あと4日で退職。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?