運動

久々にパーソナルなトレーニングに行ったらなんとなく体幹が鍛えられた感があって特に足の動作が楽に感じられた。
おそらく駅までの徒歩通勤のおかげだと思う。
今までの車で通勤でいかに楽をしていたかが明るみになった。そしてバタバタ働いていたので運動不足ではないと思い込んでいたが違っていたようだ。
気が向いた時にたまに散歩をしていたのも本当に気休めだった。
週一でトレーニングに通うよりそれほど長くなくとも毎日歩くほうが効果があるんだと身をもって知った。
そういえば仕事にも徒歩にも慣れてきたのか帰宅してからの体のぐったり度も減ってきた。
そうはいってこれからもトレーニングは通い続けたい。
前脛骨筋が痛いのは歩き方のせいだってのも教えてもらったので自己流も良くはないようだし、身体のあらゆる場所の正しい位置を定期的に確かめたい。
月1のご褒美酸素カプセルも続けたいし。
曜日の変更できるといいんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?