31.2度

2:30AM
こんな時間にタクシーに乗ったのは何年振りだろう
ワンフレーズであの曲と分かった
秩序のない現代にドロップキックってwww
まさに今のこの状況だ
来週からまた営業時間短縮要請が始まる
久々に通った繁華街は賑わっていて映画の撮影でもしてるみたいに現実味がなかった
声をかけてくる人を上手にかわすのもキャストとして自然に振る舞えた
次の曲もミスチルだった
歌詞の内容がトラウマ級にグサグサくる曲だったのであまり聞き入らないようにした
カーオーディオを見てもしかしてと訊ねるとやはりラジオではなかった
櫻井は声がいいね
歌詞もいいですよね
来月あの街でライブするの今日発表されましたよ
行くんですか
チケットとれたら行きたいです
書き起こすと何かが始まる予感な会話に見えるけど残念ながら実際は違った
高齢者枠で1回目のワクチンを済ませた運転手さんに2回目の体験談を伝えた
降りるときに、また遅くなったら乗って下さいねミスチルかかってるんで、と言われ、はーいなんて答えたけどタクシーカードは貰ってこなかった
帰宅した時に暗くないように小さく電気をつけていたけど、出掛けに慌てたので部屋は少し散らかっていてがっかりした
そういえばとスイッチが切り替わって、後ろ髪を引かれながらフロアを後にしてきたことを思い出した
出番が終わった憧れのアーティストが至近距離にいたけどさすがにこれ以上は近づけなかった
ファッションや考え方なんかに憧れていて、本職である音楽のジャンルはちょっとハードルが高くて躊躇していたけど、予想最高気温を見て当日行くことに決めた
今年2番目に思い切った(1番は転職)
彼女は存在していた
実物は想像以上な見た目だった
playはとにかくカッコ良かったし、言い過ぎかも知れないけど今まで言ってきた「楽しい」が浅はかに思えるほど楽しいと思える時間だった
人が楽しそうにしてるのがこんなに楽しいなんて知らなかった
アツい1日だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?