こじつけない

偶然、前の職場の方に会った
普段したことのない行動パターンの途中で会った
その方もそうだったようだ
仕事を定時あがりして今までで1番早く帰宅してそのまま洗車に出かけた
初めて行くガソリンスタンドでドライブスルー洗車をして、いつもより丁寧に拭き上げをして遅くなったので数分で終わる給油もなんかめんどくさくなって諦めた
お腹空き過ぎてスーパーに寄ろうと思ったら店内改装のため臨時休業
暗い駐車場を抜けて並びにある閉店間際の唐揚げ屋さんに入ると見覚えのある顔
辞めた職場の人とは一切関わりたくないと思っていたけど、他の人じゃなくて良かった!と本音を伝えて笑ってもらえるほどの関係の方だったのでホッとした
隣でニコニコ微笑む旦那様がいつもお土産で買ってくる唐揚げ屋さんに来てみたくて初めてのご来店らしい
穏やかな日々を送っていると思いきや、あまり思い出したくないあの職場の理不尽なあるあるネタを披露された
他人事と笑えるかと思ったけどそのネタにやっぱり腹が立ってきた
初期メンバーで定年を迎えてもなお再雇用で働いているらしい
つよつよだな
この偶然に何か意味が!?とこじつけるのはくだらない
帰って油淋鶏丼食べよ
何を血迷って油淋鶏丼にしたんだろう
考えない考えない
明日は車検だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?