定時上がり

帰宅直後速攻鍋に火をかけてお湯を沸かした
着替えが済んだ頃には沸騰していて折ったパスタを投げ込んだ
豚肉を解凍してピーマンとシメジを切って炒めて冷蔵庫を開けたらまんまとケチャップがない
残念がっている暇はない
母が塩胡椒でスパゲッティを作ってくれたことを思い出したと同時に、缶と紙パックのカットトマトを見つけた
いちいち喜ばずに紙パックのそれを使うことにした
味付けは昆布だし、砂糖、醤油、明日は仕事だけどニンニク、七味唐辛子でそれなりな味になった
久々に定時上がりできたのでわくわくしながら夜は有意義に過ごそうと時短メニューをシミュレーションしながら帰宅した
その勢いを崩さずめんどくさがらず冷静に料理ができて良かった
なんでそんなにカットトマト買ってあったんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?