ドイツ大使館の庭で行われたDJイベントをオンラインで観た。

文字だけ見るとすんなり状況がつかめないが、確かに行われていた。

ドイツ再統一30周年を記念し開催されたたイベントは、大使館とストリーミングライブのチャンネルによるものだった。
その繋がりもすごいし、HDMIでテレビに繋いで観た異空間も、ちょっと格式高くてばちばちにかっこよかった。

なんとなく気になった、統一ではなく再統一という文字。改めてベルリン崩壊について調べてみた。
そして、何故DJイベントなのかも。
遠い国の歴史について、こんなタイミングでちょっとだけ思い起こすことができてよかった。



イベントでかっこいいプレイを魅せてくれたDJがこの間、私、食べるの大好きなんですよーと堂々と言っていたのを思い出して、いや、カッコいい人が言うとカッコいいなぁと思った。

で、わたしも食べるのが好きでけっこうな大食いだ。ただ燃費が悪いのでそれほど体型に影響しない。食べるの好きと言っても、食べても太らないアピールと思われて軽く嫌味を言われたりすることもあったので、最近はあんまり言わないようにしているけど、堂々と言っちゃおうと思った。

何気ない会話の中でふと思ったことを言っても、相手に不快な思いをさせてしまうことがあるから言葉選びに気をつけよう、とかたまに聞くけど、あからさまなdisとかではない限り、この言葉が不快かなとかいちいち気にしないように気をつけよう、聴く側もいちいち不快にならないように気をつけよう、といろんな立場で思った。
変な壁ぶっこわそう。



まだ火曜日なのにビール飲んだ。
お祝いだから。
ドイツビールではなくサッポロビール。

Glückwunsch!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?