見出し画像

フジロック

週末はビールを飲んでカレーを食べながらフジロックの配信を観る予定だった。


窓を開け放ち、ぬるい風に吹かれて汗をかきながら辛いカレーを食べることで野外フェスの熱気を共有したかった。                       ちなみにフジロックなんて難易度の高いフェスは行ったことがない。


なんだかんだ間に合わず、結局カレーを作りながらタイムテーブルをチェックし途切れ途切れに見始めた。  意地でもお目当ては見逃さなかった。

配信といっても過去の映像なので、若かったなーと感動したり、思わぬ選曲にグッときてしまったり、けっこう胸がいっぱいになったりして疲れた。

清志郎さんの前にシャワーを済ませたのは正解だった。

こんなんじゃ本の続きなんて読めそうにないので、早めに眠ることにした。


日曜は夕方までに本を読み終え、残りのカレーを食べ、心も胃袋も満タンの状態で配信をみた。

大盛りカレーは本の世界観から抜け出すのにちょうど良い量だった。

出勤の前の日は飲まないようにしているビールも、お目当てのアーティストの直前に我慢できず飲んでしまった。
ふわふわしながら、去年行ったライブのことを思い出した。いろいろ好きだけど、このライブ自粛期間中いちばん行きたいのこのバンドのライブだ。
もっと売れて欲しいなと思いながら、あのバンドのようにチケットが取れなくなるのもイヤだなぁと古参ぶったことを考えたが、わたしもまぁまぁな新参者だ。

同時にドライブインフェスの配信もみるなどという器用なこともしていた。

対照的なフェスに未来のことを考えた。


カレーを作りながら、けっこう調理器具を買い替えたなぁと思った。
給付金やボーナスでは高額なものは買わず、日常の細々したものを新しくした。安価なものではなくちゃんと長く使い続けられそうなもの。
次に買い替えるときはこの今の状況をこんなこともあったなと笑いながら思い出すのだろうか。
もしかしたらずっとこのままなのかもしれない。

ライブやフェスはドライブインが主流になっているだろうか。                      それならそれで早く普及してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?