然るべき

上機嫌で働けてる自分ウケる。
まぁローテーションでラッキーな並びだっていうのもあるんだけど。
そんなに忙しくないからいつもスピード重視だったことをかなり丁寧にやってみた。ずっとこういう仕事の仕方ができればいいのにとすごく思う。
あんな職人技みたいなこと慣れてはいけないし続けていってそれが普通になってはいけないと思うけど、そうならざるを得ない状況になってしまっている。改善はできないみたいだ。少なくともわたしの力では無理みたいだ。
バタバタした時期がまたすぐに来ることを少し恐れながら、ゆっくり丁寧に理想的な働き方を楽しんだ。

ある人にある決意を話したら、最初は冗談に思われたけどわたしがあまりにぽつんぽつんと本音を言うもんだからなんとなく本気度が伝わったようだ。
部外者に話したら気分も変わった。何も事情を知らない人に自分がどういう言葉を使って伝えているのか客観的に知れて、へーと思ったし、そして普段近くにいる人と違った意見も返ってきて新鮮だった。

先週の腰痛がすっかり治った。どうなるかと思ったけど全然違和感無く平気なのでホッとしている。
だましだましじゃなく早めに受診してよかった。

然るべき時に然るべき対処をすればいいのだ。

タイミングを逃して対処法を間違えて拗らせていることがあるんだけど、これは自分自身で軌道修正していくしかなくて、今できそうと思えている。やる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?